ナナを飼い始めたのが8月3日


出会いは専門店ではなく何げなく寄った近所のホームセンターで


ケージではなくガラス張りの水槽のようなトイレも設置してない不衛生な環境


そこにナナは眠って居ました


以前からフェレットを飼いたいと思っていたが専門店でと思っていた


だからちょっと見て帰ろうとしたがしばらくその場を離れられないでいた


動けないでいたのは容姿の愛らしさにもよるがとにかく劣悪な環境から助けあげたかったから


そして約40分後に連れて帰ることを決意


店員から躾等のいい加減なアドバイスが…


「イタズラしたら鼻ピンしてください」


それを聞いた瞬間店員の話は全てシャットアウトにした




最近ホームセンターで動物が販売されているがちゃんとした知識をもたない店員が管理しているように思える


いわゆるペット人気にあやかった「商品」としての店全体の扱いだ


しかし飼う側にとっては大切な「家族」という存在なのである


まぁそんなことを考えたりして…



深夜に寝て鱒-2008081810260000.jpg


これはウチに来た当初のナナ

オモチャ抱えて寝てます



今では生後9ヶ月


すっかり大きくなってイタズラし放題です(笑)