久しぶりのブログです!

あっという間に臨月の正産期に入りました。

リトドリン服用も終了し後は産まれるのを待つのみ!

というのも、11月10日に前置胎盤からの低地胎盤で帝王切開予定だったのですが

胎盤ちゃんが頑張ってくれ子宮口から2cm離れたので普通分娩することになりました!

でも子宮口まわりの血管が未だモリモリなので、出血多量になった場合は緊急帝王切開も視野にという感じらしいです。

現在周産期医療センターのある総合病院で毎週健診を受けてますが、毎回3時間~5時間待ちなのでお腹の大きな妊婦にはかなり辛い状況ですネガティブ

そしてパパが単身赴任中なので絶賛ワンオペ育児中です。

臨月でワンオペめちゃくちゃしんどいですネガティブ

パパはなるべくこっちに帰ってきてくれてますが、仕事も忙しく帰宅は子供が寝てからだし、帰ってきてても飲みに行くし、ほんと居てもいなくても同じです真顔真顔真顔

臨月ワンオペ育児中妻がいるのに飲み会って何❓って感じで愚痴りつつ

あと2週間ちょいで産まれる3人目ちゃん

無事に産まれますように。

リトドリン服用が終わったのでお腹めちゃくちゃ張ります…

次回からNSTが始まるので張りの感じがどんなかドキドキ

次女ちゃんのときは既に3分間隔の張りがあったので……(陣痛には繋がらない)

体重は妊娠前より5kgちょい、つわりで減った体重から7kg増って感じで過去一増えてません🍀

マンナンご飯とトコロテンのおかげ?

赤ちゃんは37wで2800g

これまた過去一小さめです( ˙▿˙ )
一般的には普通サイズらしい

長女3555g、次女3570gだったけど、三女は何gかな…

次回は来週水曜日!38w健診です。