昨夜のご飯→白米、豚汁、プチトマト、卵焼き2切れ

朝→いちご2個、バナナ1本、ヨーグルト半分

昼→白米(半分残した)、豚汁に卵追加



※夜は後ほど追記

先週土曜日に妊婦健診初回に行ってきました。

赤ちゃんは元気だったのですが、血圧が151とかで少し安静にして測っても140だったので次回健診まで自宅で血圧を朝晩測り記録し産院に提出することになりましたネガティブ

なるべく食事を薄味にしたり、バナナ食べたりしてますが自宅で測ると120とかなんですよ…凝視

緊張と寝不足が関係してるのかな…
健診の前って無駄にドキドキするし、中々眠れないネガティブ

白衣高血圧?とかいうやつなのか、40歳なので更年期のはしりなのか…さっぱり分からん昇天

でも血圧高いと赤ちゃんがお腹で死んでしまったり母体にも影響でるし…できるかぎりの事は実践したいと思います。

やっぱり1番最初は塩分制限かな💦

そーいえばつわりは少し楽になりました!
まだオエッとはなるし、よだれつわりやばいし、食べたら気持ち悪くなるけど無気力

先週よりは全然マシ!
夕飯とかも簡単な物なら作れるようになりました飛び出すハート

まああまり無理しないでぼちぼちやりますびっくりマーク