第5志望校の合格発表が月曜日にありました


10時発表


私は仕事だったので、お昼休みに報告があるかな?と思っていたら

10時過ぎにフワットくもりから電話がかかって来ました


慌ててオフィスから出て電話に出ました


くもり「ママ? 受かってたよ!!」


ま、まじっすか?チーンチーンチーンラブラブ


とりあえず「おめでとうお祝い」を伝えて電話を切りました



お昼休みに第1志望校へ提出する書類のチェックをして欲しいから、ビデオ通話かけるねと言っていたフワットくもり


難関校合格してもブレない男泣き笑い



昼休み、ビデオ通話で書類チェックOKOK


念のため


母「◯◯蹴ったらカッコイイからってだけで行かないんじゃないよね?」


って確認しました笑


くもり「うん。なんか◯◯!って言うのがヤダ」


と第5志望校のブランド的なイメージが好きじゃないそうで


母はそれ以上言わずに電話を切りました



その後、くもり郵便局へ行き、入学手続きの書類一式を出してから学校へ報告しに行きました。



14:30過ぎ…

学校から携帯へ電話が


慌てて出ると担任からでした



先生大喜びニコニコ飛び出すハート


担任「おめでとうございますお祝い

       「くもりすごーい!!」


まさか本当に合格するとは、先生も思ってなかったのでしょう笑い泣き


私もくもりも、担任に勧められなければ受けようなんて思いもしなかった学校だったので

こんな結果で終われたことに本当に感謝していますおやすみハートとお礼を伝えました



そして本題へ



学校へ行って合格をサプライズで報告したくもり


合格通知書をコンビニでプリントして

担任に会うなり

くもり「合格したよ!!」 と

それを突き出して見せたそうで笑い泣き


他の学年が授業中だったにもかかわらず

先生「きゃーー」と大きな声出してしまったそうで笑

そのあとくもりを職員室に連れてって

色んな先生に「くもりが◯◯合格しましたー」って大喜びだったらしい笑 フワット談


それで、もちろん先生方


「◯◯へ行くんだよね?」


と確認しますよね



くもり「ううん 第1志望校行く」


ポーンポーンポーンチーンゲッソリ滝汗滝汗滝汗


「何言ってんだびっくりマーク


みたいな流れになったそうです でしょうね笑



学校は合格をもらった時点で実績が残るからくもりが◯◯大学へ行かなくても良いけど

くもりの将来を考えたら

絶対◯◯大学へ行った方が良い!!



どうしても第1志望校じゃなきゃイヤな理由があるの?


くもり「ない!」


先生方「ないんかーい笑い泣きてなやり取りをして笑


この先、くもりの目指してる職業がブレずに一生変わらないなら第1志望校でも全然良いと思うよ

でも、変わる可能性があるなら◯◯大学へ行った方が良い!!


などなど

色々な先生方がくもりに話してくれたそうです


また、私が惹かれていた奨学金制度のことと1年次の選択授業のことも話してくれた先生がいらっしゃったそうです


ありがたやーお願い


そんな話を聞いて、かなり気持ちが揺れていたくもり



帰り校門まで担任と歩いていた時に


くもり「俺 ◯◯行くわ!」


と言ったそうで


その報告の電話でした笑



それにしても、先生方

私が必死に引き止めたりしなかったから

親子揃って笑い泣きと思っていたかも笑い泣き



でも

「あのくもりくんが?◯◯合格?ポーン

みたいに先生方みんな驚いていたそうで笑


「きっとくもりくんが 『なんで?なんで?』って質問することに、お母さんが上手に答えて育てたんだろうねにっこり

なんて話してくださっていたそうですデレデレ



担任は私がくもりのことを「天才くん」と言い聞かせて育てたことが印象に残っていたみたいで

1次試験合格した時に「本当に天才くんじゃん!!」って言ったんだとか



「子育て成功者のお母さんを見習って、私も子育て頑張ります!!」


くもりみたいな素晴らしい生徒に出会えて幸せです。本当に感謝してますお願い」なんて言っていただけてデレデレ


成功者かは分からないけれど…


こちらこそ、6年間先生が担任でいてくれて本当に良かったですキラキラ

お世話になりましたハート

ありがとうございましたスター

この学校で本当に良かったです

と感謝をお伝えしました


担任に恵まれて

お友達にも恵まれて

本当に色々な方に見守っていただき

思い残すことのない大学受験になりました