皆さん、ご無沙汰しております。


フワットくもりも私も元気です。



なかなか背が伸びないフワットくもりですが、夏休み中は1.5cmくらい伸びました。


このペースでまた伸びてくれないかなぁと思っている母です。



夏休みの自由研究?は


飛行機を作っていました。




割り箸とスーパーのゴミ袋と100均のおもちゃに付いていたプロペラとモーター?



ダイニングテーブルが接着剤で悲惨な状態になってましたがムキー 未だに取れず・・・


夫に、あーでもないこーでもないと言われながらもしぶとくアドバイスをもらい作り終えましたキラキラ




そして今週から中間テスト。


来年のコース決めに関わる大事なテストです。


来年以降はコースが固定されてしまうため、心配性のフワットくもりは何がなんでも今のコースを維持したい。担任曰く心配なさそうですが。



テスト1週間前からは絶対にゲームはしない!と自分で決めています。中1の頃から


担任にも

「守れない自分が嫌だから絶対守る!と言っていたそうで


担任「くもりは絶対守るよね。えらい!」とくもりのことを信じて褒めてくれます。4年間同じ担任




相変わらず私は自分中心のヲタ活生活を送っており、フワットくもりの勉強にはノータッチパー



普段から毎日2時間の勉強は欠かさず決めてやっているし、テスト前は更に増やして自分なりに取り組んでいます。



河合塾の「大学入試共通テスト トライアル」も

「1年生も受けた方が良いってCMで言ってるよ」と言ってみたら

くもり「友達に誘われたから受けることにしてるよ!」と返事が。


学年1位のお友達と仲良しで、その子に誘われたみたいです。良いお友達をもったわー



そしてテスト勉強も、オンラインゲームをしてるイツメンとリモートで繋ぎながらやったり、1人でやったりしていました。



昨日も一昨日もソファで寝たくもり


いつもより早く起きて学校へ行き、テスト前に友達と勉強をしたいからだそうで。


ソファだとすぐに起きられるのだそう。




そんなフワットくもり


今日は在宅ワークだった私に、学校を出てから電話をしてきました。家にいる時はいつもかけてくるんですけどね


くもり「今帰ってる」


真顔「知ってるー」だって校門通過すると自動でメール送られてくるじゃん


くもり「テスト全然できなかった・・・」


ニヤニヤ「えっ?知らないよそんなのww」自分の責任じゃーんって我ながらかなりの塩対応


くもり「時間配分まちがえて・・・」声ちっさ




ん?なんか様子がおかしいぞ滝汗


ん?声が震えているぞ滝汗滝汗




くもり「うっ うっ」




ん?フワットが泣いているーーー滝汗滝汗滝汗




急に優しくなる母笑い泣き


「何ができなかったの?」


くもり「国語」何か言ってるけどもうよく分からないw


母「でもさ、遊んでて勉強してなかった訳じゃないでしょ。」


「ママはくもりが頑張ってたの知ってるし、頑張ってたから悔しいんでしょ?」


「もう過ぎたことはしょうがないから、明日のテストまた頑張れば良いじゃんウインク


「時間配分間違えたって、どのくらいできなかったの?」


くもり「20問くらい」


えっ!?


確かにそれは凹む笑い泣き


母「20問!」おっと不安にさせてはいけない滝汗


母「でもさ、解けた問題がほとんど合ってるかもしれないじゃん!」


「受験の時みたいに毎週テスト受けてた時は時間配分できてたかもしれないけど、またその時みたいに慣れていってできるようにして行こう。」


そんなことを伝えたら、少し元気になったみたいですデレデレ




昨日の夕飯に作ったジャーマンポテトを美味しい美味しいピンクハートと言って食べてたフワットくもり


また作って!と言っていたので、ジャーマンポテト作って待ってるねウインクと言って電話を切りました。



それにしても、人目も気にせず泣きながら悔しくて電話をしてきたフワットくもり



めちゃくちゃ可愛いんですけどーーデレデレラブラブ 完全に親バカですみませんw




久しぶりに推し以外にきゅんハートとしてしまいました笑い泣きラブラブ




これが大学受験本番だったら、こんなことは言っていられないし、コース決めの大事なテストだし、前回の模試でもヘマしてるし滝汗

何やってんだ?って気もしますが。


中学受験の頃は悔しくて泣くなんて、確かなかったと思います。



落ちても落ちても「楽しい!爆笑」って頑張り続けた子でしたが

やっぱり色々と不安も出てきたり、当然のことですが、心も身体も成長しているのですねウインクキラキラ



フワットくもりの学校に関しては、中学からの進学組の方が、毎日の勉強が身に付いていて最終的に成績は良いと懇談会の時に言っていました。


高入生は、高校受験で燃え尽きてしまって中だるみな傾向にあるそうです。



フワットくもりの学年は特に、高一になって大学受験への意識が断然に上がっているそうです。


フワットくもりもやりたいことを見つけ、志望校も大体ですが決めたようです。母、後から聞いてそう来たか!と大爆笑笑い泣き



相変わらず目標は高く!なフワットくもりです。



そろそろ塾にも通わせたいなぁと思っています。



難関コースは指定校推薦がないので、進学コースにあえて落とす子もいますが、私もフワットくもりもこのまま難関コースで頑張った方が良いと思っています。




悔しくて泣いちゃうほど頑張れることがあるって

素敵だなぁキラキラって


今日のフワットくもりを見てて思いました。



これで、進学コースに落ちてしまったら笑いごとではないのですがアセアセ


日頃のフワットくもりを見ている限り、大丈夫だと母は信じていますウインクキラキラ




明日は受験時代に使っていた腕時計を持って、時間配分をしっかりしてテストに挑むそうです。



がんばれフワットくもり