入試の日、塾があったのでフワットくもりと一緒に日能研まで行きました。

 

算数の先生がいらっしゃって

 

パグくもり君 返した過去問のプリントは見た?」

 

くもり「あ、まだ見てない。」

 

チーン「はぁ・・・」

 

と呆れ顔の私に先生が近寄って来ました。

 

 

パグ「いやっ、お母さんに伝えたかったのはですね。最近くもり君すごく伸びていましてね。これが3カ月早ければもっと良かったんですけどね。ははは(笑) でも、まだ残りありますからね!!

 

と褒めていただきました。

 

そうんなんです。最近くもりからよく聞いていたのです。

 

くもり「今日ね、馬鹿にしてるとかじゃなくてね、パグに『くもり君 この問題できたの??』ってビックリされたんだよ音符

 

くもり「今日はね、前に出て解き方説明したんだ音符」などなど。

 

この問題できたんだ!!とビックリされることが多くなったようです(笑)

 

過去問で難しい問題に取り組むようになってから、少しずつ力がついてきたように思います。

 

パグ先生は、3カ月早くこのやる気を見せてくれれば・・・とおっしゃっていましたが、残り18日で3カ月を埋めるくらいの頑張り見せてもらいましょう!!

 

受験直前まで、受験中でも、伸びる子は伸びるって言いますが本当なんですねウインク

 

あと3カ月早くやる気になってくれてたら・・・という大人の思いもありますが、やっぱりその子のペースってものがあって、これはもう本人次第です。

 

でも、きっと誰もが本気モードになる時が来るはずです。

 

本気モードになったくもりに期待します。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ