本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

とうとう来てしまいましたね

 

ダルマ2018日本国旗

 

大晦日は冬期講習後に、例の追々々試を4つも受けて帰ってきたフワットくもりご存じない方はこちらをどうぞ

 

他にも5~6人居たみたいです滝汗

 

 

メリハリも大事かな?と、帰宅後~元日はNO勉強と割り切りました。

 

昨日は、近くに住んでいるけれど受験勉強優先のため、しばらく会っていなかった義母を誘って、湯島天神へ合格祈願のお参りに行って来ました。

 

13時に御徒町駅で待ち合わせしていましたが、途中同じ車両に乗ってきた義母に遭遇。

 

久しぶりにくもりに会えて嬉しそうでした。

 

初めて行った湯島天神。近くの都道452号線から既に長蛇の列でしたゲッソリ

 

が、思ったより進むのは早かったです。待ち時間は覚悟していたので

 

でも、境内に入るまでに1時間ちょっとかかりましたタラー

 

昨日は気温も高い方でしたが、日陰だったので上下ヒートテックを着せて行ったのは正解でした。

 

 

お参りをして、合格祈願のお札と絵馬を買いました。

 

お札には名前を入れていただき、勉強机の後ろの壁につけくもりを見守ってくださっています。

 

絵馬にはくもりが願いを書いて私に見せに来たのですが、「合格できますように」と書いていたのでダメ出し!!

 

真顔「なにこんな甘いこと言ってんの??合格しますって書きなさいっていつも言ってるでしょ。」

 

くもり「だってみんなこういう風に書いてたもん」

真顔「みんなが書いてたらなんでも真似するの?この下に絶対合格します!!って書きなさい

 

大事な合格祈願なのにダメ出ししてしまった・・・

 

いつも言葉の力を気にしているクセに、いつもは我が道を行くクセに大事な時に忘れてるチーン

 

でも、このくらいの気持ちでいてくれないとくもりの場合厳しい戦いなので。

 

この後引いたおみくじ、くもり大吉桜でした。

 

一日半、勉強のことを忘れ、youtube観たり、野球盤やベイブレード、LEGOで遊んだり、お休みを満喫しました。

 

 

今日は、6時半起床。

 

最後の模試の保護者会の時に言われたように、第一志望校の受験開始時刻に合わせ、4科目の過去問に取り組んでいます。

 

受験モードへ切り替えました。

 

もうすぐ国語が終わる頃。

 

 

頑張れくもり!! 頑張れ受験生!!