今年のクリスマスは全くクリスマスらしさを感じずに過ごしています。

フワットくもりも、毎年12月に入るとアドベントカレンダーのお菓子を楽しみにして、何カ月も前からサンタさんにプレゼントをお願いしていますが、今年は20日頃にやっと気づいたみたいです。

くもり「えっ!?もうすぐクリスマスじゃん!!そう言えば、ママ!!カレンダーのお菓子は?サンタさんにプレゼントもお願いしてないアセアセ

と、かなり慌てていました。

自分でも、こんなの初めて!あっという間にクリスマスになっちゃった!とビックリしていました。

それだけ毎日勉強に一生懸命だったってことですね。


一時は、サンタさんに第1志望校の合格をお願いすると言っていたくもりでしたが、夫に

ゾウ「合格はお願いして貰うものじゃないから、それは自分の力で頑張って取ろう」

と言われ、諦めたのでした。


ウインク「クリスマスにプレゼントをもらっても遊べないし、急いで決めて後から後悔するより、受験が終わってからゆっくり欲しいものを考えたら?サンタさんは頑張っているのを分かっているから、きっとプレゼントくれるよ」

と話して、今年は延ばしました。

25日に何か適当なプレゼントが来てしまわないかも気になっていたようで、昨日寝る前にお手紙を書いていました。

{C0B747AE-EE6F-49B9-A3A3-770FA250B77D}


どこに置こうか散々悩んで、枕の下に置いてました。

まだまだ可愛いです。



プレゼントは、今はゲームはあまり興味ないと言っていたのですが、お友達がニンテンドースイッチを貰ったと知り、途端に欲しくなってしまったようです。

また気が変わるかもしれないし、ずっと我慢していたゲームなので、終わったら好きな物を自由に選ばせてあげたいと思います。


昨日はケーキを焼いて、ピザを食べて少しクリスマスらしい夕食でしたが、今日も学校があったし、帰って来てから1時間もしないで冬期講習へ行ったので、本当に世間から取り残されているような感じです。

来年からは、しばらく年末年始はゆっくりできそうですね。

そのうち、お友達と過ごすようになるんでしょうねぐすん


まずは!!残り38日

1月入試までは15日滝汗


頑張りましょう!!