我が家も日特帰りに買ってきました。

 

昨年の受験生のお母様が買ったとブログに書かれていたのを読んで、こういうのも必要なのかポーンと驚いた記憶があるのですが、塾からも早めに買っておくように言われたこともあり、当事者になると迷わず必要でしょDASH!と買ってしまいました。

 

 

直前になると自分の子供のサイズがあるとは限らないので、ホームセンターなどで2,000~3,000円で買えますので早めに準備しておきましょう。と塾では言われました。

 

 

早速夫に話すと、キャンプ用品などを日頃から物色しているのですぐにこれなんかどぉ?と見せられました。

 

 

 

 

ゾウちょっとビーンブーツっぽくて良くない??

 

本物はこれ↓

 

 

真顔「まぁね。似てると言えば似てるけど・・・」

 

ゾウ「キャンプ行った時にも使えるし」となぜかワクワクする夫。

 

日特の帰り道、ちょうど高速を降りたところにワークマンがあるので、実際に履かせてみようと寄ってみました。

 

そこの店舗にはサイズがL以上しかなく、今のフワットくもりには少し大きかったです。

 

なので、こちらに変更しました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BB322 防水防寒ブーティ
価格:1900円(税込、送料別) (2017/11/29時点)

 

 

こちらの方が紐もなく、混雑した中でも脱ぎ履きしやすそう。

 
4cmまで防水性があるそうです。
 
サイズアウトしてすぐに履けなくなっても諦めがつく価格です。今この記事を書いていて知ったのですが、楽天にワークマンあるんですね!楽天で買えばよかった―
 
 
私は長年愛用している長靴があるので大丈夫。
 
受験期間中、どうかお天気に恵まれますように晴れ