12月の模試。

 

日能研の模試の後に、首都圏模試を受けることにし、申し込みをしました。

 

本番の予行演習も兼ねて、距離的にも似たところを・・・と思いましたが、時間がタイトなことと、季節柄あまり人ごみの中をウロウロしたくないので、近場で受けることにしました。

 

本人も久しぶりの首都圏模試にワクワクしているようです。

 

母は、過去の結果があまり良くなかったので、少々不安です。

 

どれだけ体力を消耗するのか・・・。集中力は持続するのか・・・。

 

難易度的に見ると、本番も午後受験校は現時点で合格圏内。

 

第一志望校よりかなり難易度は下がるので、疲れや集中力低下の中でどれだけ点が取れるかなどの参考にはなると思います。

 

 

それにしても、11月も1/3が経ってしまいましたね滝汗

 

注文した年賀状も出来上がり届いています。

 

今年は、どこにも出かけていないので家族で撮った写真がありませんでした笑い泣き

 

毎年家族写真にしていましたが、今年はフワットくもりだけが写っている年賀状になりました。

 

来年は、どんな1年になるのでしょう。

 

お正月も2日から塾の授業が始まりますし、1月受験も学校の始業日と同じ頃に始まります。

 

今日は、冬期講習代の1回目の引き落としがありましたータラー

 

あれよあれよと、本番が来てしまいそうで怖い・・・滝汗