フワットくもりの第一志望校の入試説明会へ家族3人で行ってきました。

 

行く前は、第一志望校なのに

 

くもり「え~えー行くの~」

 

と言っていたくもり何度も訪問しているし、もう良いよって感じでした

 

いざ行ってみると、今まで行った文化祭やオープンキャンパスよりもワクワク音符キラキラキラキラした表情をしていました。入試説明会だよ

 

入試説明会では、出題傾向や過去問の話しをノートにメモったり鉛筆

 

今年の入試問題を資料をもらった時点で解き始めたり。

 

また、入試問題は6年生と一緒に解きながら説明してくださったので、それも楽しかったようです。

 

説明会の間、何度も何度も

 

くもり「楽しい爆  笑」 「もう受かったねウインク」 を連呼。

 

日ごろから私が、○○だと良いな~ではなく、○○する!!とか、○○になった!!と言うようにと話しているのを思い出したみたい。

 

それでも、いつもは言わないのに、この日は帰ってからも

 

くもり「こういう風に言うと良いんでしょ!?もう受かったよねおねがいハート

 

と何度も私に問いかけてきました。

 

 

くもりの、こんなにワクワクしてしょうがない姿を見るのは初めてでした。受験に関して

 

本当に、本当に、この学校へ通いたいのだなぁと実感し、本当に本当にこの学校へ通わせてあげたい!!と心から思います。

 

それにしても、入試が近付いていることを実感し、焦るのではなく楽しい爆  笑と思えるくもり

 

彼の、こういう所って、ある意味武器になるのではないかと母もまた、ポジティブに能天気なことを思っています。

 

更に頑張ろう!!という気持ちが強まった入試説明会でした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ