先日の面談の時に先生に教えていただき、少しホッとしたこと。

 

フワットくもりの行っている日特は3クラスあります。

 

1クラスの人数が多く、教室もパンパンな感じ。

 

初日に、その人数に私が圧倒されましたゲッソリ

 

通常授業の時よりも1クラスの人数が多いように見えます。

 

それが3クラス滝汗

 

くもりはA1に在籍中。そりゃそうだ。あの成績じゃね。先生日特の先生に送り込んだこと怒られるかと思ったって言ってたし笑い泣き

 

日能研生だけでこの競争率タラーしかも最下位クラス・・・

 

やっぱり現実は厳しいよねチーンって思ってました

 

が、A3クラスはもっと上の学校を志望しているけど、その学校の冠日特には自宅から遠くて時間が間に合わなくて通えない。

 

とか、志望校の冠日特が無くて、そしたらこのレベルの学校になるよねって、くもりの通う冠日特へ来ている子が多いと。

 

全員とは言わないけど、そういう子たちが占めていると教えてくれました。

 

なんだかまた少し希望が見えてきました。

 

まぁ、日程的に併願として受けてくる子も居ると思うので、安心している場合ではないのですが、全員がくもりと同じ学校を目指して通っていると思っていたので、少~し気が楽になりました。

 

くもりの成績を見ると、一気に現実に引き戻されますが・・・。

 

 

今日は久しぶりの日特ですね。

 

日特の日は雨が多い傘

 

今日は、どんな過去問にチャレンジしたのかな?

 

テストはどうだったかな?

 

少しでも手応えを感じられるように成長していって欲しいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ