昨日の続きです。

 

 

塾長さんが私を見つけ話しかけてきました。昨日、フワットとある女の子との間でトラブルがあったらしく、ちょうど私が居たので話しておいた方が良いかなと思ってと切り出されました滝汗おいおいなんだよー汗

 

 

とりあえずフワットに塾長さんが1対1で話を聞いてくれたそうです。

 

風邪気味で咳をしたフワットに「わざとしてるんでしょえー」と言って来た女子。

前からあまり仲良くないみたいで、違うのに・・・と悶々としたフワットが、以前その子にされて嫌だったことをやり返して・・・みたいなことでした。え!?フワットってそんなことするんだポーン と母はフワットの意外な一面を知りました。

嫌がることとは、フワットが言うにはその子の椅子に座ったとかなんとか。こ、こどもすぎる

 

その子にされたのは今日の話じゃないので、女の子としては「なんで私何もしてないのにそんな嫌がらせするの?」となり、周りの子もそうだよね~みたいになったそうです笑い泣き

 

塾長さんから色々話してくれたそうですが、とにかくそういう「わざとだ!わざとじゃない!」とか「言った!言ってない!」みたいなやり取りは無駄なだけだから(特に男女間では)「相手にするな!」と言いましたと。

 

こ、これはまさに私が気になっていた共学?or男子校?ってことに通ずるではないかー

 

これは偶然ではなく必然!とばかりに相談しました。

 

 

結果。

 

塾長「フワットは絶対男子校がいいでしょう!」

 

断言されました(笑)

 

男子の中でも特に精神年齢が幼いフワットくもり

低学年の頃は良かった女子との関係も、女子の方が精神的にも身体的にも成長が早いため、フワットみたいなタイプはイライラしちゃうみたい。

 

今は女子も中途半端に成長しているので、フワットみたいな子はキャラ作りしていると捉えられ(これは私もフワットが言っていたので知っていました)、本人は至って素のキャラなのに誤解され反感を買ってしまうようです笑い泣き特に塾で会う違う学校の女子は一緒にいる時間も短いし

 

高校生くらいになってもっと女子が大人になれば「フワットってこういう子だよね~」とそのまんまを受け止めてもらえるけど、今は難しいかと。

男の子によっては、それで委縮してしまったりもあるので、やっぱりのびのびできる男子校が良いと。

 

男子がもう少し精神的に大人になるのは、髪形を意識し始める頃だと言っていました。

 

毎朝ボサボサの髪を直しなさい!と言われないとそのまま行ってしまうフワットには、まだまだ先の様です。

 

 

これからオープンキャンパスや学校説明会のスケジュールを練っていかなければいけないので、昨日お話ができて良かったです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ