この間先生に相談しようと思っていたこと。

 

志望校を男子校にするか共学にするか。

 

フワットは見た目も中性的で、幼稚園の頃は戦隊シリーズとか怖くて観ませんでした。今になって仮面ライダーとかキュウレンジャーとか録画して観てますぼけー

低学年の頃は女の子と遊ぶことも多く、女の子に助けられて来たタイプ。

 

最初はフワットは絶対共学だわー。と思っていました。

 

でも高学年になるにつれて男の子のお友達も増えて、低学年の頃は同じクラスでも全然絡みのなかった男の子と今では大の仲良し。

放課後遊ぶメンバーもクラスで目立つタイプの男の子です。

 

思い起こせば私も低学年の頃は大人しかったなぁ。

高学年になるにつれて学級委員になったり、委員会で書記に立候補したり少しずつ積極的になっていったっけ。

 

 

そんなフワットの志望校は、自然と男子校ばかりになりました。

 

共学ももちろん見学に行きました。でも、共学が・・・と言うよりその学校自体にあまり魅力を感じなかったりで、男子校に絞られていった感じです。

見方を変えれば、男子校の生徒の方がのびのびしていて楽しく見えたのかもしれません。

 

 

でも、今までの成長過程を見るとやっぱり共学の方が良いのかな~と思ったり、幼稚園時代からのママ友に「絶対くもりフワットは共学が良いよ~」と言われて、やっぱりそう思う?と母は迷っていました。

 

絶対男子校!と決めつけることもないし、最終的に決めるのはフワットですが、まだまだ見に行ける学校には足を運びたい。

 

共学なら他にどこか良い学校があるかな?塾の先生から見てフワットはどっちが合っているのかな?と言うことを聞きたかったのです。

 

 

子どもガイダンスだっとことを忘れていつも通りにお迎えに行ってしまった母。

休日出勤だった夫がちょうど駅に着いたというので、車で待っていてもらい急きょ塾へ突撃しました。

 

 

長くなってしまったのでまた明日ニコ