ちょうどカリテが終わった頃ですね。

 

今週は1週間上手に勉強を進められなかったなと反省。

 

5年生までは、みっちり答え合わせや分からない問題を私もテキストを観て勉強しながら教えていましたが、最近はそこまでみていません。

 

塾に通い始めた頃から、ずーっとずーっと「問題を解いた後は答え合わせをしてね」と言っているのにやらないフワットくもり

 

問題を解いて満足&勉強した気になっています。

 

答え合わせをして、間違えたところを確認して、理解する(覚える)までがやったってことなの!ムキーッと言っているのにできないから、いつまでたってもWなんだなーと思います。

 

 

各教科の先生が6年生になって変わり、その影響でか今の単元が単に好きなのか、くもり「理科面白いブルー音符」と言っていました。

 

カリテへ行く前も、くもり「今回の理科は自信ある」と言っていましたがどうでしょう?

 

今はきっとお弁当を食べている頃ですね。

 

 

あまりガッツリ見なくなった分、どのくらいまで理解できているのか不安ですが、社会が模試の時のようなことになっていませんように流れ星

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ