皆さんご無沙汰しております。

2019年組の皆さん、いよいよ明日が本命の本番の方が多いと思います。

去年の今頃は本番を前にどんな気持ちだったかなぁ。

今となっては覚えていないほど受験から解放されて、私もフワットくもりも自分の好きなことに没頭する毎日を過ごしています。

それも、去年最後まで思いっきりやり切った結果だと思います。

親子で貴重な体験を思う存分楽しんで下さい!!

合格をいただいた学校は本当にご縁があった学校なのだと今は心から思えます。

2019年組の皆さん

思いっきり悔いのないチャレンジしてきてくださいキラキラ

たくさんの笑顔が見られますようにキラキラ

テスト休み。

 

公立出身の私には縁がなかったな~。

 

ウインク「お友達と遊びに行ったりしないの?

 

くもり「みんなお家遠いから・・・」

 

と言っていたフワットくもりでしたが、同じクラスのH君が我が家に遊びに来たいと言ったそうで・・・。

 

家で仕事をすることにして、OKを出しました。

 

親の居ない時に、お友達を家に上げるのはトラブル防止のため禁止にしています。

 

 

幼馴染のU君に「テスト休み何する?」と聞かれたくもり

 

U君はクラスが違いますが、H君とU君と3人で学校から帰り、顔合わせをして3人で遊ぶことになりました(笑)

 

そして、前日にもう一人A君が加わり、お友達3人が遊びに来ました。

 

 

A君はバス通学。H君は徒歩通学(小学校は別)。U君は我が家から徒歩1分以内のご近所さん。

 

3人ともしっかりしていて、手土産を持って来てくれて、たっぷりのお菓子に囲まれてゲーム三昧の午後を過ごしましたニヤニヤ

 

 

みんな素直で可愛い男子でした。

 

こういう子とくもりは仲良く楽しく学校生活を送っているんだなぁと、中学生になってからのくもりのお友達関係を垣間見ることが出来て安心しました。

 

唯一クラスの違ったU君が独りぼっちにならないか心配でしたが、4人で仲良く遊んでいました。

 

1番ご近所のU君が最初に帰りましたが、帰る時にA君とH君がU君に「LINE交換しようよ!!」と言って交換したりしていて、こうやってお友達も行動範囲もどんどん広がっていくんだなぁと実感しました。

 

みんな、私が一緒にリビングに居ても飾る様子もなく普段通りの姿で遊んでいて、ちょっと子供っぽくてくもりと似ている男子でした。

 

次はA君が遊びにおいでよ!!と言ってくれているみたいです。

 

くもりもお友達にお家へ遊びに行ったときに、しっかり挨拶とかできるかな滝汗

 

まだクラス懇談会がないので、お母様方との面識がないですが、価値観が同じ方達だと良いなぁ~と思います。これ大事

 

お久しぶりです。

GW皆さんいかがお過ごしですか?

フワットくもりの入ったテニス部は大会なので1年生はありません。

昨日は夫が友人と車で遊びに行ってしまったので、くもりと2人でラウンドワンへボーリングをしに行って来ました。

ずーっとやりたがっていたボーリング。

2歳頃に一度やったきり。やったうちに入るのか?

小中学生は無料だったので、とても混んでいましたアセアセ

ラウンドワンも10年振りだったので、もしかしたら普段から混み混みなのかもしれませんー。

高校生や大学生のグループも多く、無料のシャトルバスに乗れなかった子たちも多かったです。


アプリでボーリングの予約をしたら、3時間待ちだったので、コインゲームで時間潰し。

小中学生はコイン無料だったうえ、ボーリングを予約していたのでプラスで何枚かもらえて、かなりの重さのコインをゲット♪

遊んでいたら、あっという間にボーリングの時間になりました。




私も10年振りだったので不安でしたが、なんとか100は超えられました。

隣のレーンは中学生の男子グループ(2〜3年生くらい)。

まだ母と2人でボーリングに来る男子に引いてたかも。

母としては可愛いですがデレデレ


くもりは、徐々にコツを掴み、スペアとストライクを1回ずつ取りましたがスコアはまだまだ伸びませんでした。

2ゲームのつもりで始めましたが、楽しくて結局3ゲームしました。

今日、母は微妙に筋肉痛です

どんだけ運動不足なんでしょう滝汗


終わった後に、またコインゲームをし、30日以内に来るか分からないから使い切っちゃおう‼️って言ってたら、最終的に増えてしまいました笑い泣き

明日も行きたいんだそうです。


母、少し風邪気味なので、元気だったら考えようと思います。


部活が本格的に始まったら、なかなか家族で遊びに行くこともできないと思うので、今のうちかなぁなんて少し寂しく思う今日この頃です。

先日ブロ友さんが触れていた「制服に記名するべきか」問題。

 

フワットくもりの学校では必ず記名をお願いします」と保護者会の時に言われました。

 

ローファーには書いたけど、そう言えばワイシャツに名前書いてなかったな~と思い、今朝アイロンをかけたときにフルネームで書いておきました。

 

そしたらですね、たった今、部活の顧問の先生から電話がかかってきました!!

 

 

くもりの制服がなくなってしまいまして」

 

えっ!?早速いじめられちゃってるの??うちの子・・・滝汗滝汗滝汗滝汗どういうこと?どういうこと?

 

先生「お友達が間違えて着て帰ってしまいましてアセアセ

 

その子のお宅へ連絡をしているけど、まだ繋がらないそうで。なので、今日の帰宅時と明日の登校時は体操着になってしまいますがご了承くださいとの連絡でした。

 

 

間違えてしまった相手の子も分かっているそうで、やっぱり記名って大事ニヤニヤ

 

しかも、今朝書いておいて良かった~笑い泣きと、ホッとした母でありました。

 

 

でも、ブレザーには刺繍がしてあるけど、スラックスってどうだったかな?ベルトが違うと気が付くと思うんだけど。男子あるあるなのかなぁ

 

無事に戻って来たら確認しなきゃ!!

 

 

皆さんも、お気を付けくださいウインク