拠点探しその後 | yellowplantsのblog〜黄色い出張お花屋さん、ガーデナーでもあります

yellowplantsのblog〜黄色い出張お花屋さん、ガーデナーでもあります

CAFE、レストラン、レンタルスペースなどでワークショップ、お花の販売しています、黄色い車で移動中。

週末なかなか晴れないですね、

コーヒーと

STINGを聴きながら(30年近くのファンです)

ブログ書いています、yellowplants です

 

以前投稿した「新しい拠点探し」のその後ですが。

地元の不動産屋さんに2時間近く、色々と親身に聞いてくださった

若い店員さんと、希望の物件を出してもらったり、条件を確認したり、、、

 

結局、もう一度冷静に考え直してみませんか?と。

 

そう言われてみれば、最近の多摩市の事情や、

仕事関係のこと、どんな人がどのエリアに住んでいるかなどなど

情報不足だったこともあり、

まずは情報収集から必要かも。

 

同時に、多摩市の女性の仕事を応援してくれる企業の

相談会にまずは参加してみる事にしました

 

個人事業主になってからかれこれ20年になりますが、

なんとなく続けてこれた。という感じの、

私らしいというか、かなり感覚的に、

ざっくりとしているというか笑

 

その間に、世の中に働き方も変わり、フリーランスも珍しくなくなりましたし

私の事といえば身体にも変化もあったりで

おそらく生き方、仕事の仕方を考え直す時期に来ているのだと思います

 

ガーデニングの仕事もここ2年ぐらいの間にいろいろありました、

個人のお客様も少しずつ減って、お庭の考え方も変わって来ました

 

はて、これからどうしようか、、、と

旅に出たり、、そうそう5月に行った高野山では衝撃的な刺激を受け、結果いろんな意味で

変われたきっかけになったかもしれませんw

 

横浜のホテルに定期的に泊まりに行ったり。

 

そんなことをしているうちに

そうか、これなのかも。という事にたどり着きました

 

それについては、またまとまってきましたらご報告しますね

 

というわけで、仕事になるかどうかはまだわかりませんが

新しいことを始めるということは、それなりのエネルギーと体力が必要!

 

コツコツと時間のあるときは体力をつける意味もあり、

近所の公園に散歩に行ったり

※実はその公園にはパワーがあるという、ある人の話ですw

 

美術館巡りをしたり、体力を維持する事と感性を高める時間を大切に

今年は2年ぶりにクリスマスリースワークショップも開催するので

準備も進めていきます、

 

多摩市でのワークショップも、ある場所で出来るかもしれません

まだお知らせできないのですが、今月中には出来ると思うので

HP、インスタ、ブログでもお知らせできたらと思います!

 

yellowplants HPはこちら↓

 

 

クリスマスリースワークショップのお申し込み、お問合せについては

専用フォーム または yellowplants@gmail.com  

yellowplants LINE公式アカウントからどうぞ

 

🌿Peoplewisecafe

11月21日月曜 → 残席2名

11月22日火曜 → 空きあります

 

🌿3丁目カフェ

11月24日木曜 → 満席 ありがとうございます

 

🌿多摩市 ※場所、日程は近日中に

 

毎年恒例の年末イベント!!

皆様と楽しい時間を過ごせたらと思います

 

 

いつも応援ありがとうございます!

 

今年の秋の里山ガーデンも見事でした