母の日week始まりました | yellowplantsのblog〜黄色い出張お花屋さん、ガーデナーでもあります

yellowplantsのblog〜黄色い出張お花屋さん、ガーデナーでもあります

CAFE、レストラン、レンタルスペースなどでワークショップ、お花の販売しています、黄色い車で移動中。

雷がすごく近くで落ちた!

雷苦手なんです、、とほほ


今日から5月ですね、ゴールデンウィーク

とはなかなかいかないご時世ですが

いかがお過ごしでしょうか、

yellowplantsです


さて、母の日のお花発送始まりました


今年は昨年より気持ちも落ち着いて、

仕入れや作成も進めています

少しこの仕事の流れが掴めてきている

のかなあ、、いやいや、まだまだ

悩みますけど笑


仕入れもたくさん悩みます、

ご依頼主のイメージ、

色合わせ、花もち、気温、翌日の天気

などなど、同時にいろいろ考えながら 

市場の中を行ったり来たり。


悩んでいるうちに、どんどん売れていって

しまうので、焦りますが笑


最近は焦らず自分のペースで!を

常に思いながら、時々深呼吸も… 

呼吸するのを忘れるくらい

集中する時間です


毎回緊張感マックスですが

市場は楽しいです^_^

お花も緑も枝もたくさんで、

この仕事をしていると、植物の仕事

選んでよかった〜といつも思います


皆さんにもたくさん植物の魅力を

知ってもらえるように、

これからも精進しますー




優しいお色で作ったアレンジ
喜んで頂けて良かった!

今週もお作りします、いつもありがとう!
をお花で伝えませんか?