なぞキノコ。 | yellowplantsのblog〜黄色い出張お花屋さん、ガーデナーでもあります

yellowplantsのblog〜黄色い出張お花屋さん、ガーデナーでもあります

CAFE、レストラン、レンタルスペースなどでワークショップ、お花の販売しています、黄色い車で移動中。

晴耕雨読のblog-101007_1202~0001.jpg

秋のキノコ狩りはいいですが、毒キノコはいけません!

最近そんなニュースを頻繁に見ます。


先ほど畑に行きましたら、でた!キノコ!キノコ


しかも畳の端から。

職人さんが借りている場所にいらなくなった畳(中の藁をマルチング用に使う)に積んであるのですが、


白いキノコ発見です。

何キノコ?毒?さっぱりわかりませんが。

ちなみに、わたしが子供の頃苦手だったキノコは、椎茸。

あの独特な味がダメでしたが、今は好きですニコニコ

余談でした。