2012年夏 伊豆大島 フィナーレ | 代官山 手作りベビー服&子供服 イエローピーチ

代官山 手作りベビー服&子供服 イエローピーチ

代官山にある、手作りベビー服&子供服&ギフトのお店です。
日々、店舗でつくっているアイテムやお店の様子など更新しています。

伊豆大島へ 1
伊豆大島へ 2
伊豆大島へ 3
伊豆大島へ 4
伊豆大島へ 5
伊豆大島へ 6



旧甚の丸邸をあとにし、
バスの時間まで2時間ほど。

さて、どうしよう。


ふと見上げてみる。
$代官山 手作りベビー服&子供服 イエローピーチ

まだ時間もあるし、バス停たどりながらのぼってみよう。


20分ほど歩くと、

あれ??
さっき、はるか上に見えていた青い屋根。
$代官山 手作りベビー服&子供服 イエローピーチ

意外と近い!

これなら一番上に行けるかも??
てことで、そのままてくてく。

さらに10分ほど。



きたー!波浮港見晴台!!
$代官山 手作りベビー服&子供服 イエローピーチ


さっきまでいた、旧港屋旅館が眼下に。
$代官山 手作りベビー服&子供服 イエローピーチ
ここの港は、もともと火口湖だったらしい。
江戸時代の地震で海とつながって、入口を開削して港になったのだそう。
見晴台には、当時のくわしい説明ボードもあって、勉強になる。


この見晴台もバスの停留所。
次のバスまで40分ほど。
そのままバスを乗り継いで、帰りの船に乗る予定だったので、
しばしここでくつろぐ。

昨日着いたばかりの島なのに、
とってもとっても恋しい気持ち。


年内にはまた来よう、と決めて、
帰りのバスに乗る。




岡田港に着いたとき、
海の向こうに富士山が!
$代官山 手作りベビー服&子供服 イエローピーチ
頭にちょこんと雲がのっかって、かわいらしいシルエット。



最終の、4時55分のジェット船に乗って、帰路へ。
$代官山 手作りベビー服&子供服 イエローピーチ

行きの飛行機はあっという間だったけど、
ジェット船もこれまたあっという間。
途中、工場地帯の風景も、かっこいい。

こんなに近いのに、
いつも生活しているところとは、全く違う時間が流れた2日間。
すっかり「とりこ」になってしまった。

景色も、人も、食事も、
本当に心に栄養をくれるところでした。


今回行けなかったところもまだまだあるし、
他の「東京の島」へも行きたいし。


また行きます!






戻ってきて、増上寺からみた東京タワー。
$代官山 手作りベビー服&子供服 イエローピーチ
やっぱり、この景色も大好だな~