小学生のワークショップ | 代官山 手作りベビー服&子供服 イエローピーチ

代官山 手作りベビー服&子供服 イエローピーチ

代官山にある、手作りベビー服&子供服&ギフトのお店です。
日々、店舗でつくっているアイテムやお店の様子など更新しています。

今日は、午前と午後の2回、
小学生の女の子たちの手芸ワークショップ開催しました。

まずはたくさんの生地の中から、
好みの柄をセレクト。

そして、線を引いて、カット作業。
$代官山 手作りベビー服&子供服 イエローピーチ

みんな、初めてのミシン体験。
苦手にならないように、
簡単で、かわいく仕上がる方法で☆


一番ゆっくりのスピードから縫い始め、
$代官山 手作りベビー服&子供服 イエローピーチ

慣れてきたら、少しスピードアップ。

$代官山 手作りベビー服&子供服 イエローピーチ

とっても集中して、一生懸命取り組んでいる姿が嬉しい^^

仕上がったときの笑顔に、
私も感激!
$代官山 手作りベビー服&子供服 イエローピーチ

こんなにかわいいティッシュケースができました!
$代官山 手作りベビー服&子供服 イエローピーチ

他にも、高学年の女の子たちは、
ポシェットもつくりました。

初めての手芸体験、
楽しんでもらえてよかったです!