タイトルとは全く関係ないですが…
昨日は原因不明の高熱、今日はずっとお腹を下し、ほとんど水分を取るだけの生活を送ってます。。
明日には治るといいな。。。

やっとっ‼︎‼︎‼︎
ドレスをお願いするお店を決定しました
まだドレス決定までもう1段階ございます。。

先週末にお伺いした白金にあるマンションの
一室にサロンを構えるオーダードレスショップです。

フィッティングルームは1室のみのため、
1組で贅沢に2時間過ごすことが可能です

最初にご挨拶と簡単なアンケート記入&
ドレスの希望などをお伝えします。

私は店長さんに担当いただきましたが、
とても気さくな優しい方で、ドレスのことだけでなく、
沖縄話で人盛り上がり
1人で伺ったこともあり、とても緊張していましたが、
肩の力がスッと抜けました

こちらのドレスの価格帯はエニーブライダルと
ほとんど変わらないです。
工場も中国なので、この価格で提供出来ると
はっきり教えてくださいました。

ただ、違うところ‼︎

YNSやエニーブライダルは複数の提携工場で制作していますが
memorial weddingは直営工場1箇所のみで
製作されていることのこと。

デザインの変更などは、

「どんなワガママでも言ってね」

心強いお言葉をいただきました☆

フィッティングルームへ移動し、50数点のドレスの中から
時間の許す限りフィッティング出来るということで、
ドキドキワクワクしながら6点を着せていただきました


いろいろなお話を通して、店長さんから一言。


「本当はマーメイドが着たいんじゃないの?」

えぇぇ‼︎
そんなこともわかるんですか⁉︎
着たいんだけど…むにゃむにゃ

「せっかく総監督(妹ね)いないんだから、着ちゃいなさいよ

ということで、着ちゃいました

{E3073637-8D2D-4BE4-B030-CDAA7E64A553:01}

ソフトマーメイド

腕で隠れてますが、ウエスト位置にリボンがあり、
ウエスト効果はバッチリ。
全体的にチュールモチーフがあるので、
目の錯覚効果(笑)が絶大っ‼︎
以前着させていただいたマーメイドとは全然違うっ‼︎
お写真を見ていただいたら、これはマーメイドとは言わないって言われました。。

ここへ来て、マーメイド再浮上です


そして、いつものAライン

{EC2A9740-0BD3-4B4E-A4D1-809C252FC450:01}

こちらをお願いするなら、ウエスト位置を上げる、
裾のレースを外す、取り外し可能なトレーンを付けてもらう予定です

ドレス生地そのものの変更も可能とのこと。
他のドレスも改めてフィッティングさせてもらい、
どの生地で制作いただくのかも次回決めてきます


今のところ、この2着が本命
オーダー期限は本当にギリギリなので、
遅くとも7月上旬までに最終決定しないとこちらではお願い出来ません。。

お店を後にして、すぐに妹の休暇確認を行ったら、
来週の主人のお休みと一緒
予定も入ってないと有難い言葉をもらったので、
来週、再び家族みんなでお伺いして、どの子にするか最終決定します

やっとここまで来れました

あと少し、お付き合いいただけると嬉しいです