離れていても…面白すぎる | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

パートナーが沖縄に旅立って数日…
 
石垣島に行ったと思っていましたが、そこからさらに西表島に行っていました
 

 

西表島といえば、イリオモテヤマネコ!

「にゃいとツアー」とかいうのがあるのをみつけたらしく、今度は一緒に行こうなんて…楽しそう

 

今回はダイビング旅行なので、きれいな海の写真とか…

 


夜空の写真とか…

 


魚の写真とかが送られてきたり、

 


いつも録画を一緒に見ているけど、「『光る君へ』をリアタイで見られそうだよ~」ということで、各自テレビで見ながら、LINEで話したりで、離れていても楽しく過ごしています

 

そんな中、すごいLINEが来ました

 


写真を拡大してみると…




海の中に位置情報があるアップルウォッチ…りんご

シュールすぎる

 

昔読んだ景山民夫の短編に、年配のマダムが必死にダイビングスクールに通って、戦争で亡くなったお父さんの遺品を探したいのでは?と勝手にインストラクターが想像して応援していたんだけど、観光で行ったときに落とした宝石を拾いに行きたかったっていうオチの話があったな~…なんてどうでもいいことを思い出しつつ

 

そして翌朝…



…からのぉ〜


 

こんな感じで落ちてたらしい…



へー、そんなにみつかるもの?と聞くと、海でそこそこ流れもあるし、水深20mくらいのところとのことで、奇跡的だったらしいびっくり


:「マジかぁ〜」
:「我が家、ついてるんじゃない?」
:「いや、全ての運をそこに使われたかも笑い泣き

…どうだろうかね
姫、実力で頑張って

離れていても、話題に事欠かない
面白すぎる爆笑

帰ってきて、土産話を聞くのが楽しみだな〜