映画「ゴールデンカムイ」と映画館のお土産⁉︎ | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

映画「ゴールデンカムイ」を見てきました


パートナーは漫画も読んでいたらしく、映画化を楽しみにしていて誘われたのだけど、私ははじめまして


北海道に行くと、空港内の書店店頭に並んでいるのは知っていたくらい


なーんにも知らない私でも、ストーリーもアクションも、とても楽しく見ることができました(戦うところとか、ちょっとグロテスクなところとかあったけどね)


北海道の自然、ヒグマくまにも興味津々


アイヌの女の子を通して、アイヌの暮らしや芸術についてのぞくことができ、今度北海道に行ったらもっといろいろ見てみたいなと思ったりもしました


さて、いよいよ1月下旬ということで、さすがに姫も一緒に…とは行かず、お留守番


お土産に、映画館らしく、ポップコーンを買って帰ることに


カウンターの人はそりゃ映画見ながら食べると思うよね…席にくっつけるトレイに乗せてくれたんだけど


:「フタってありますか?」


…そりゃないよね

そもそも山盛りだしね


:「ビニール袋ってありますか?」


追加10円で購入し、渡された袋にポップコーンを入れて持ち帰りました



もりもり食べる姫に、映画が面白かった件と、明らかに第二弾がある作りだったので、主演の山崎賢人は「キングダム」もあるのに、「ゴールデンカムイ」もかーい!忙しいね、なんて


次は一緒に行かれるといいな

あ、大学生は家族で映画なんて行かないか?


いや、まずは大学生になれるといいね