アプリでの語学学習…頑張ったぞ! | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

スマホのアプリを使った語学学習をしています…私が。

振り返ってみると、2019年8月からのことでした。

いつか旅行先で使うかも…のスペイン語を中心に、英語も。

毎週、学習の進捗によるポイントによってランキングがありまして…

ちょっとズルなんだけど、高ポイントを獲得して上位を維持するべく、時間のない時は新規の学習でない英語でポイントゲット…の結果、英語のコースはすべて終了しました。今はスペイン語だけを細々と続けています。

そんなアプリでの語学学習…毎日毎日続け、いよいよ1420日連続記録となりました。



山に行くと電波がないので難しく…でも、なんとか電波を拾ったり、合間で下山した時には1レッスンだけでも移動中にやったり。

下山せずに2泊3日、丸っと電波のない中日は、1日だけ空いた場合はポイントを使って連続記録を維持できるので救済してもらったりしつつでかろうじて続けてきた連続記録です。

しかしこのたび、3泊4日の縦走…間の丸2日間電波がない山行に行くことになり、この連続記録も途絶えそうです。

ここまで続けてきたので残念だけど、サボるわけではないのだからと自分を慰めつつ、ここに記録しておきます。

4年間、頑張ったぞ〜!

姫にも頑張る姿をちょこっとは見せられたかな?
記録は途絶えても、また下山したら続けていきます。