取りに戻った忘れ物を忘れる⁉︎ | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

中間テスト中の姫…


高校1年より科目は減ったものの、10科目だと…あはは。


でも、


:「日本史やってた自分に感謝おねがい


…少しは成長してるのね、2年生。


今日は昼前には帰るとのことだけど、母はいない予定…


:「鍵、持ってくぅ〜」


よしよし。


…で、でかけた姫だったのに…


ピンポーン音符

…2分で帰ってきて


:「スマホ忘れた笑い泣き


姫の鍵はスマホなのに、言ってるそばから忘れてるんかーい!


スマホと共に、毎日学校に提出する健康観察表も忘れていたらしく持ってきて、玄関で捺印…


…で、でかけて行きました。


その後…


:「姫って、スマホ忘れて、取りに戻ってたよね?」


うん。


:「スマホ忘れてるんだけど?」


は?そんなわけないよ。


:「でもこれ、姫のスマホでしょ?」


…玄関に置いてあったと。

健康観察表に捺印したときに、置いていった模様。


ヤバくない?


オートロックのエントランスはICカード(定期)で入れるので、玄関にメモを貼ってでかけました。


『スマホを取りに戻って、スマホを忘れた人へ』


…ありえなーい!


その後、帰宅してスマホにたどり着いた姫から


『スマホを取りに戻って、スマホを忘れた人のお母さんへ…まじでありがとう』とLINEがきました。


スマホ忘れてるのに気づいたのは私じゃないけどねん。