3.11、家族で東北物産展へ | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

あれから11年…

去年は10年目ということで、しんみり気味に振り返りました。

今年は家族で、東北物産展に行ってみました。こういう偲び方もありかなと。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


まずはイートインで、山形の「酒田ラーメン 花鳥風月」の「庄内豚炙り、しっとりチャーシュー、海老ワンタンメン」…



大きな海老の入った、ふわっとろっのワンタンがうまうまでした。



岩手のパティスリー「レ・ド・シェーブル」のヤギミルクソフトクリーム!



グラスフェッドのヤギミルクを使っているそうで、季節によって味わいも変わるそう。


ソフトのほか、テイクアウトでクリームパンやシュークリームもいただきました。



宮城の「みやこがね本舗」のあまから団子やら、餡あり冷やし団子やらやら…



こちらもテイクアウトで、お茶と一緒に…うまうまぁ〜。



青森「けいこの果実園」の「りんごじゃむ」と「りんごじゅうす」



いろいろなリンゴの品種によって味わいの変わるジュース、丁寧なジャム…明日の朝が楽しみ。


実はこのジャムがとても人気で、行った時には品切れ…後で再入荷があるとのことで、再訪して購入しました。


そしたら(なのかな?)、立派なリンゴを5つもいただき、これまた家族でわいわいと。


売り手の方たちともいろいろお話させていただいて、物産展の楽しさも満喫でした。


家に帰って、テイクアウトしたものをいただきながら、東北への旅行を思い出し、また行きたいねなんて、東北に思いを寄せた、そんな3.11の我が家でした。