エコバック・Shupattoが便利〜! | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

7月1日からプラスチック製のレジ袋が有料となりましたね。

エコバックはそこそこ使っていたけど、持ってない時は頂いて、ゴミ袋にしたりしていました。

でもこれからは「持ってない」ことがないように…有料もだけど、環境のためにもね。

6月のはじめ、パートナーが新しいエコバックを買ってきたのだけど、これがすごくいい!

近くのセブンイレブンで売っているのは知ってたけど、まあまあのお値段(高くはないけど、もっと安いのはいくらでもある)だから、どうかな〜?と思っていたものでした。

:「私も欲しい!」
:「7月が近づくと品薄になったりするから、早めに買うといいよ」

…ということで、同じものの…スウェーデンの「ベングト&ロッタ」の限定柄のものを6月5日には注文したのだけど、届かな〜い笑い泣き

1ヶ月経って、よぉ〜やく到着しました、Shupatto(シュパット)〜!


Mサイズで、手のひらサイズ。


広げると、こんな感じ(35×30センチ)で、15リットル…コロンとかわいらしく、大きさもぼちぼち。持ち手はギュッと引っ張ると肩掛けもOK。


で、これの何がすごいかといと、名前の通り、シュパッと畳めるところ。

両端の部分を引っ張ると、一瞬でこの状態になり、後はくるくるっとまとめるだけ。


広げる時はスナップを外してこの形になったところで、取っ手と底を引っ張るだけ。

これまで使っていた普通のエコバックは、きちんと畳まないとぐしゃ〜っとかさばって、面倒くさがりの私にはイマイチだったのだけど。

これはあっという間にきちんと畳めて、かさばらない!

すっごく便利照れ照れ照れ

普段いつもバッグに入れておいて、ちょっとコンビニとかで使うのにはSサイズがいいかな?と。

姫用にもとSサイズをあと2つ…それも注文しているので、届くのが楽しみです。