島民との別れとスカウト活動…あつ森【駄文】 | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

島には、私たちのほか、最大10人の島民が住むことができます。391人のどうぶつのうち、誰が来るかはちょっぴりドキドキ。

うちは10人の揃っているので、誰かが引っ越すと、誰かを迎えられる…という状態…

だんだん増えた島民のうち、スタート時からいた「さすけ」から相談を受けました。



家族で話し合った結果(いや、まじで)、さすけとはお別れすることにしまして、送りだすことに。


新しい島民については、島のキャンプサイトに遊びに来た人や、遊びに行った離島で出会った人をスカウトすることができます。

私が遊びに行った離島で出会った…

タコのタコリーナ!

明るくてかわいらしい女の子…いいじゃん?と思いきや、姫からNG…

スルー。

キャンプサイトに来たひよこ(リチャード)…家族からNGでスルー。

姫が遊びに行った離島で出会ったヤギ(アーシンド)…姫が却下でスルー。

…そして、私が再び離島に行くと…

シベリア!

:「シベリアだー爆笑 絶対誘って!」

誘ってみまして…

翌日、やってきました、シベリア💜


うちの島、もともと2人(ヴァネッサ 、リリィ)のオオカミがいまして…10人のうち3人がオオカミの、オオカミの島と化しました。

でも、シベリア…かっこいい💜