え?また?関節炎…そして… | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

ランニングでアキレス腱炎を発症後、ようやく先週からリハビリランニングを始めました。

1日おきに3キロをゆっくりめ…というくらいで。痛めていた右足首の辺りを気にしつつ、走れるようになってきたな〜…なんて。

が!

4日目にして…ん?

あれ?

ミギヒザガ イタイ?
右膝が痛い…

ま、まさか?びっくり
嘘だよね?

もう夕方だったので、そのまま帰り、1日様子を見ようと…。

翌朝…やっぱり痛い笑い泣き
:「整形、行ってきたら?」
:「もう1日様子見たらどうかな?」

:「行くなら今日!様子見る意味ない」
:「でも、またか?とか思われるじゃん」
:「そんなの気にしない」

ですよね…。

…行ってみました。
3週間ぶりの通院…(→前回の通院)

:「あれ?よくならない?」
:「あれは注射で治ったんですが、今度は膝が痛いんです」

:「え?何やったの?」
:「またランニングで…」

問診で、おそらくアキレス腱炎と同じことだろうとのことだったけど、念のため、レントゲンを撮り、やはり問題なし。

:「関節炎だね」

前回のアキレス腱の辺りと繋がる筋肉というか筋というか…が炎症を起こしているらしい。

:「もう、だいたい察したでしょ?」

え?

:「はい、じゃあ注射するよ」

うんまあ、うっすら思っていたけどね。

:「急がなくていいから、一番痛いとこに丸して」

…とまた、ボールペンを渡されました。

うん、知ってる。
この注射、痛いは痛いけど、耐えられるくらいだし、効くからね。下手にこの痛みが続くより結果的には痛くないんだよ…でも…

:「はい、いくよー」

…!!!

んがぁ〜!!!
痛ぁ〜い!笑い泣き
:「…痛かったです、先生。」
:「面白いキャラクターだね」

え?私?
…うん、まあねキョロキョロ

でも、先生もなかなか面白いキャラクターですよ。


あーぁ、またか〜。
走り方が悪いのかな?

運動しては痛めて注射って…アスリートかよっ!…大した運動じゃないのに。

また新たな運動を考えてみないとね。