百均の店員さんからJC思う… | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

美術の造形の課題に素材がいるといい、百均に行った姫。

これ!という素材が店頭に2つしかなく、量的にあと2つ欲しかったそうで、店員さんに問合せた上、翌週に入荷するようにしてもらったとのこと。

で、その言われた日にまた買いに行ったのだけど、1つしか入荷してなくて、また注文してもらって…

…ちょっと大変だったみたい。

まあその不備もイラッとした原因なのだろうけど、

:「しかもね、お願いしてたの足りなかったのに、『は?知らんし』って感じでね」

…うん、まあそれはイラッとしてる姫の主観だけどね。

:「朝、不機嫌な時の私みたいな言い方なの」

…あ〜、それが本当なら相当感じ悪いねニヤリ

:「家族にだって、そういう態度よくないのに、お店の人がお客に…なんだかね〜」

ん?キョロキョロ

今、面白いこと言ったね。

家族にだって、そういう態度よくない

…わかってるんかーい!

まあ最近、だいぶ、意味不明な不機嫌はなくなってきたけどねん照れ