カステラ1番、電話は2番…♪ | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

そうそう、ちょうど私が仕事に出た金曜が、年に数回のパートナーのお母さんの上京の日(東京のある行事に合わせて来るの)で。


ディナーに行ったパートナーに、いつも素敵なケーキとかをお土産に持たせてくれるのだけど、私も姫も(おばあちゃん宅泊)いないうことで、日持ちするカステラをくださいました。


文明堂!



文明堂といえば、


カステラ1番、

電話は2番、

3時のおやつは文明堂〜♪


っていうのは関東ローカルなのか?パートナーはきょとんだし、平成真ん中以降の姫もきょとんだししょぼーん。


紙袋にこんなのも入ってまして…(カフェのコースターをパートナーが持ち帰ってくれたらしい)



どうしても共有したくて(なぜ?)、動画検索したら、懐かCMがありました(→動画のリンク)。



そうこれこれ!


からのぉ〜…



このエンディング!

懐かしいおねがい


…と1人で騒ぐ私に、「へー(平坦)」と相槌だけしてくれる姫…。


さあ、じゃあカステラいただこう!



…と、すっごく立派な桐箱を開けたら…



バームクーヘンでしたびっくり