母、通知表をもらう。 | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

登山を始めた時に通った登山教室は卒業し、今は個人で登ったり、ツアーに参加したり、信頼している先生の企画に参加したり…をしています。

旅行会社の登山ツアーも、一応レベル分けはされているけど、自己申告なので「え?」という人もいたり…(お互い不幸です)。

先生の企画は、各自の技術や体力に応じて、これなら参加できるとか、もっと練習してから…とか制限があります。

個別に相談、お墨付きをもらう場合もあるけれど、各自の技術や体力については年に一度「このレベルまでは参加OK」というお知らせをもらっています。

このたび昨年の様子を見て、今年のお知らせをいただきました。

無雪期の登山、
無雪期の岩稜、
積雪期の登山、

…それぞれについて、昨年よりもいい「成績(レベル)」がついていました。


さながら「通知表」をもらった感じ。

通知表にあるようなコメントも、以前より成長したという主旨の言葉をいただけて、嬉しい〜おねがい

今年も頑張るぞーグー