姫、グッズ購入の世界にはまる | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

少し前のことだけど…姫はドームでのジャニーズJr.のグッズ販売に出かけました。

これまでジャニショや帝劇で並んだり、キンプリのグッズ購入(抽選、時間指定)には行ったことがあったけど、こういう短期間限定のグッズ購入は初めての姫。

グッズ購入のあと、友だちと遊ぶと言っていたけど、「17時くらいには帰りなさいね」と言って、私は仕事へ。

午前中は部活に行き、午後から…まだ世の中全体的には春休みじゃないし、そんなに混んでないかな?と思いつつ、到着したのは13時半だったそう…

【並び始めた13時半】

姫から随時送られてくるLINE…

:「やばいやばい、4~5時間だってー。」

マジかガーン
まあ、頑張れ。

:「横入りがひどい」
:「注意しちゃった、前に入ってきたから」

マジかびっくり
あ、でも…

:「ママも注意したことあるよ。」
:「大人としてありえん」

:「しれ〜っと、友だちに合流みたいな顔して入ってくるんだよね」
:「いやいや、普通に入ってきた」

:「だから、横入りなんかして、自担に恥ずかしくないんですか?って言っちゃったw」

やるね〜、姫。
ってか、ジャニゴトでは友だちと合流ってのもマナー違反だしね。

【15時半ごろ】

:「グッズ列の終わりがわからない」
:「終わりがわからないとは?」
:「2時間並んだのに、またここからあと4時間って言われた」
:「それがジャニーズクオリティえー

ママも並び始め「12時間待ち」って言われて、逆に4時間だったこととかあったな〜…私たちが黙って並ぶからって、運営がテキトーすぎなんだよね。

そんなテキトーな運営に、振り回されながらもついていく自分たちを自虐的にいうのも含め、“ジャニーズクオリティ”と言ってます、私たち。

:「店員がメンバーの名前覚えてないらしい(で、時間かかる)」

ん〜…それはジャニーズクオリティではないキョロキョロ

【19時前ごろ】

すでに私は帰宅…

:「売り場まであとひとうねり」
:「お金、ちゃんとある?」
:「ある!でも売り切れ、ヤバい」

着いたのに買えないとか悲惨だもんね。
頑張れ!

:「那須くん、売り切れた…」
:「買えなかったの?」
:「アナウンス入った。」
:「それがジャニーズクオリティえー

やられたね〜、姫。

…というわけで、買い終わりは20時すぎ

6時間半待ちで、
        自分のもの一切買えず笑い泣き

姫、ジャニーズクオリティにやられたね。

:「でもなんか楽しかった照れ

…あ〜、わかる。もう完全にこっちの世界の人になったのね、姫キョロキョロ

一緒に並んだお友だちが、翌日始発でリベンジしてくれたおかげで、なんとかお目当は買ってもらえた姫。

でも翌日は、1人1アイテム1個までという制限ありでも、昼には売り切れだったとのこと。(ちなみに初日は制限なしで買い放題→売り切れ)

…そうやって、仲間内で助け合って、ジャニーズクオリティを乗り越えていくのよね、私たち笑い泣き