あれから2ヶ月半。いまだに名前を伏せたままでしか彼女のことを綴ることができない状況です。つまり何も進んでいないということですね。


さて。お昼にようやく、先の予定が発表されました。


ずっと置いてけぼりだった宙組ファンとしては、とりあえず春の予定が立てられるようになって良かったと思います。


ただ、宙組だけ時が止まっていることに対して最初は色々な感情があったのですが、もう何とも思わなくなりました。ここまで停滞が続くと不思議なもので、要するに「なくても平気」なんだって気づいちゃったんですよね。


2月3月は外部で観たい作品がいくつかあって、11月あたりはそのチケット取りをしていたのですが、公演期間が宙組と重なっていたので、何とかバッティングしないように考えて申し込みをしました。


今となってはその苦労は何の意味もなくなってしまったのですが。(まあ日程上我慢した分、出費が減ったのは良かったのかも。)


一方で、他組は色々ある中でも何とか歩みを進めている。これって宙組だけの問題なの?なぜ劇団全体が一度立ち止まって、組関係なく意見を出し合って変えていこうとしないの??


今となってはそれもどうでもよくなりました。


こんな私にも一応ご贔屓様がおります。彼女が在団して舞台に立つ限りは全力で応援したいと思ってます。でもそこまでです。また外部のミュージカルファンに戻ることにします。


そしてもうひとつ。公演日程は出ましたが、きよちゃんとさらちゃんはどうなるのでしょうか?もうすぐ退団予定日なのですが、その辺りの発表も待っおります。


ご本人たちだけでなく、ファンの方々のことも気がかりです。お心が平穏でありますように。