白菜の厚揚げ簡単煮 | ふにゃふにゃママのブログ

ふにゃふにゃママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは




今日も見に来て下さって

ありがとうございます😊




雨雨の日々で

うっとうしいですね





この連休中

近くのUNIQLOへ

行こうとしましたが

道が渋滞&店内の混雑で

残念しましたが

今日やっとお買い物出来ました





ヤス君用のゴクダンヒートテック





とても暖かいらしいので

明日からヤス君も愛用





それにしても 凄い人気ですね













帰宅後

早急に作った

今日のうちご飯🍚




{3BB90D10-9880-4F65-89D2-8B3A32E59992}

卵焼き
白菜と厚揚げの旨煮
さわらの塩焼き
市販の餃子



白菜と厚揚げの旨煮は
おいしかったらしいですよ





白菜の厚揚げ簡単煮


 材料
◯3〜4人分
・白菜 ── 1/4玉
・ベーコン ── 2枚
・厚揚げ ── 2個
・⚫︎和風ダシの素 ── 大さじ1杯
・⚫︎醤油 ── 大さじ2杯
・⚫︎バター ── 大さじ1杯
 

 詳しい作り方
 
01
白菜は1㎝位の細めの千切りにします
厚揚げは一口大に切ります
ベーコンも1㎝程度に切ります
02
お鍋に白菜・厚揚げ・ベーコンの順に入れ
⚫︎の調味料を入れ蓋をして中火にかけます
03
白菜の水分が出て優しい味に仕上がります
10分位にて白菜が、しんなりしたら出来上がりです
04
簡単過ぎて申し訳ないお料理ですが
美味しいですよ
 



本当に簡単だけど
暖まる一品です







それでは日が変わろうとしていますので
このへんで
お休みなさいませ💤





ランキング参加中♪

簡単・時短