鮭のバター焼き | ふにゃふにゃママのブログ

ふにゃふにゃママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは




今日も来て下さって

ありがとうございます😊




朝からポカポカ日和でルンルン🎶💓





月に1回のパン教室





今日のパン🍞


{2E4B70E2-79E1-4302-A296-A3A58F94A8FA}

チーズベーコンクッペ


{2BBA04AC-5704-4C95-A130-BDBFB21229DF}

チーズとベーコンが絶妙な加減で
めちゃ美味しい




生キャラメルも作りました





今日のうちご飯🍚





{47FB2B2F-8CA4-4353-9491-6795EA0679CC}

鮭のバター焼き
お好み焼き風卵焼き
豚肉とレンコンのコッテリ炒め
お味噌汁
チーズベーコンクッペ








鮭のバター焼き


鮭のバター焼き


 材料
◯3人分
・生鮭 ── 3切れ
・しめじ ── 1パック
・カボス(レモン) ── 6枚程度
・【調味料】
・バター ── 小さじ3杯
・塩・こしょう ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
フライパンに鮭を並べます
今回はカボスがあったのでカボスにしましたがレモン・ゆずでもその時の季節の柑橘系で大丈夫です
カボスを輪切りにして1切れ2〜3枚程度鮭の上に並べます
02
鮭の上にバターを小さじ1杯をのせます
しめじは回りに散らばせて蓋をして中火で蒸し焼きにします
03
8〜10程度ゆっくりと蒸し焼きにしたら出来上がりです
ホイル焼きよりも簡単で手間なくできますよ
玉ねぎの輪切りを加えてもいいですね
 





ヤス君はチーズベーコンクッペに
鮭のバター焼きの
バター汁をつけながら
美味しいって
パクパク食べてました





夜になっても
まだ 暖かい1日もみじもみじもみじ




今年は紅葉みにいけるかなー音符



ランキング参加中♪

簡単・時短