今週のTKOの都道府県ツアーの開催地は

 

8日(土) 沖縄県(宮古島) 終了  

9日(日) 沖縄県 指差し本日開催

 

個人的に開催している

『胃袋だけ47ツアー』

 

胃袋だけ47ツアーとは

 

ライブ開催地の特産品を食べて

胃袋だけでも現地にトリップしちゃおうという個人企画です。

 

ゆかりの品を食べながら
TKOの動画を見る。

 

妄想1000%

煩悩・爆発だーっ爆弾炎


今回の沖縄公演を影で支えてくださっている

FECオフィス、山城社長のYouTube。

コラボ動画上矢印を見て

 

『てーげぇスパイス』

めっちゃ気になって!!!

 

月桃(ゲットウ)が入ってると聞いて

 

月桃好きとしては

欲しい!!

食べたい!!

美味しいに決まってる!!

 

と。

昨日は街に出たついでに

沖縄物産専門店に探しに行ったのです。

 

結構ディープなものも取り扱っているので

”あるかな?”っと

期待していたのですが

やっぱり置いてなかったガックリガーン

 

月桃は飲んだり食べたりにも良いけれど

私個人としては化粧水に仕立てて

(自分で水蒸気蒸留します)

夏の日焼けケアに最適!

 

でも、5年前くらいから

月桃が手に入らなくなったので

現地で市販されている化粧水を

夏場の1本だけ購入しています。

 

さらに裏技は

月桃の化粧水と

ハマナスの化粧水のミックスウインク

これぞ沖縄と北海道のコラボ笑

香が良くて冷やさない程度に

お肌をクールダウン

&保湿してくれるのが

良いのです。

 

という訳で。

てーげぇスパイスは

お取り寄せ案件になってしまったので

他に好きな沖縄の食べ物。

 

海ぶどう(好きすぎるくらい好きラブ

島らっきょう(食べだすと止まらなくなる)

迷ったのですが

お財布に優しく

今は家でジックリご飯を

準備する余裕がないので

 

手軽につまめる

コチラに決定!下矢印

サーターアンダギー

みんなが好きなやつ〜照れ

 

味変

4種類ナイフとフォーク

 

どれも捨て難いです。

ココナッツの甘味も嬉しいし。

それで言ったら

黒糖の甘味も優しいし。

 

スパイス&ハーブ好きとしては

シナモンは欠かせない

外せないっ!!

 

もちろん基本系のプレーンもね

 

結局、全部美味しく頂きましたチュー

ご馳走様でした!

 

昨日の宮古島のライブも完売の満員御礼満

客席からもどんどん話しかける

ライブ参加で

盛り上がったようで

 

きっと

今日のライブも盛り上がる事でしょう。

南の空に向かって

サーターアンダギーを食べながら

沖縄会場の笑い声に想いを馳せたいと思いますおねがい

 

今日も一日、笑顔で元気に。

私らしく、あなたらしく。

健やかな時を刻んで行きましょう♡