今週のTKOの都道府県ツアーの開催地は

 

25日(土) 石川 指差し本日開催  

 

個人的に開催している

『胃袋だけ47ツアー』

 

胃袋だけ47ツアーとは

 

ライブ開催地の特産品を食べて

胃袋だけでも現地にトリップしちゃおうという個人企画です。

 

ゆかりの品を食べながら
TKOの動画を見る。

 

妄想1000%

煩悩・爆発だーっ爆弾炎

 

現在、ライラックまつり開催中の

札幌・大通公園。

 

8丁目では

『札幌ラーメンショー2024』が

開催されています

 

全国から有名店が集結!

ってことは…

あるか?!

ありました!

石川代表『神仙』さん

加賀味噌ラーメン

初めて聞きました。

 

昔、石川&富山旅行した時も

食べていないなぁーキョロキョロ

いや、あの旅行は昔すぎて

まだこのラーメン

開発されていなかったりして笑い泣き

 

本来、ラーメンはアッサリ系が

好みなのですが

折角のご縁なので

『濃厚』路線

Let's challenge!!

平日、遅めのお昼に伺ったので

さほどの行列ではありませんでしたニヤリ

 

会計から10分強くらいで

配膳されました爆  笑

 

思いっきり逆光チュー

 

どうやら”濃厚”なスープと

炙り肉が特徴っぽいですねラーメン

 

でも、ごめんなさい。

お肉は無理。

 

本来は「肉抜き」でオーダー

するところなのですが

一応SNS上げるのに

「スカスカじゃん?」的

誤解を生んでは

お店に申し訳ないので

残す前提での「ノーマル盛り」

 

見た目

豚骨ほどギトギトしていないけれど

味噌の色&濃くが深いです。

 

さて実食!

この色&濃くからトロっとしたスープかな?

という印象だったのですが

意外にサラッとしていました。

 

味噌と出汁のコクなので

変な塩味がなくてまろやか。

あっさり系が好きな私でも

スルスル入る絶妙な濃厚さニコニコ

 

特に、ネギやモヤシに

スープを絡めると絶品おねがい

 

好きだわ〜ラブ

こんな”濃厚”なら

私の舌にも胃にも

負担なく完食できる!

スープは濃厚なだけじゃなく

色んな出汁の旨味も感じられて。

 

もしかして魚介も入ってたりするのかな?

濃いだけじゃなく

繊細なハーモニーも感じられて

濃厚系の新しい扉を開いてくれた

1杯でした。

 

TKOさん&ツアースタッフさん。

ライブは本日ですが

能登支援イベントのため

昨日から石川入りしているようです。

 

そうして明日は

『ほくりくアイドル部』さんの

ライブにゲスト出演で富山だそうで。

 

この3日間の内で

加賀味噌ラーメン

食べられるのかな?

 

今日も一日、笑顔で元気に。

私らしく、あなたらしく。

健やかな時を刻んで行きましょう♡