フジ系の今期のドラマ

『ブルーモーメント』

 

先日の低緯度オーロラ観測の熱狂で。

空が赤や紫に染まっている写真を見せていただいて

(3日間粘ったけれど

やはり肉眼では無理でした)

 

昔、聞いた

「ピンクモーメント」っぽい空だなー。

っと思っていて。

ピンクモーメントについて改めて調べていて

オススメに上がってきたのが、このドラマ。

 

Tverで1〜3話見逃し配信されていたので

一気に追いつきました照れ

 

天候と災害

切っても切れない事象。

 

そうして。

医療、福祉では特に

「他職種連携」が必要と私も思っていて

SDM構想というのはモデルケースとして

観ていて面白いです。

 

実際は同じ業界でも連携が

難しかったりするけれども。

難しいで諦めちゃったらそこで終わるから。

 

そんな勇気をもらえるドラマ。

 

専門チームを題材にしているので

技術協力、資料提供などされているのでしょう。

 

所々「あれ?その行動はプロ集団じゃないショボーン

という部分もあるけれど

(↑これを見抜ける今の自分が少し嬉しい)

ストーリーやキャラクターを

分かりやすくするための演出だろう

と思える範囲なので

興味深く観ていられるドラマ。

 

これからの展開が気になります。

 

毎週水曜、きっちりオンタイムで観れそうにはないので、これからもTverの見逃しでラストまで追いかけたいと思います照れ

 

今日も一日、笑顔で元気に。

私らしく、あなたらしく。

健やかな時を刻んで行きましょう♡