4月28日 10時30分頃

飛行機羽田に到着

 

その後

バス京急(〜品川)

バスJR東海道本線(〜久喜)

バス東武伊勢崎線(〜館林)

バス東武伊勢崎線(〜足利市)

 

と電車乗り継ぎの旅を

順調にこなし

と書きつつ

実は京急とJRの乗り換えが

事前調べではギリギリで

これに乗り遅れたらアウト

その後の接続もグチャグチャになって

ライブ開始には遅刻になってしまう

綱渡りだったのです

 

が、飛行機が定刻着

直ぐに扉が空いたのと8列目で

すぐに出られたので

予定より1本早い京急に乗れたのです

 

お陰で走らずとも

余裕で乗り換え成功ラブ拍手

 

足利市までは順調に移動できました。

 

電車の乗車時間も各車長めだったので

TKOサポートクラブの生配信も

イヤホンで見聞きしながらの

楽しい電車旅。

 

飛行機から電車まで

微弱冷房の快適さの恩恵を十分に受けながら

「ビバ!文明!!グッ爆  笑

と心の中で歓喜しつつ

 

バス あしバスアッシー富田線に乗車

(足利市駅前〜大沼田集会場)

これがねー、また可愛いバスだった!

バスというよりワゴン?!

そうか

これから向かう地域はこの人数規模の集落なのね

…と覚悟を決めて

 

バス下車後、ひたすら歩く!足

山道を歩く!!

森ボランティアや消防団活動で

意外にガテン&サバイバルBBAなので

歩くのはへっちゃら!!

山道もそんなに抵抗なし。

 

事前にグーグルマップのルート表も印刷して

その上で携帯のヤフー地図も開く。

2重のルート確認。

 

それでも時々、嘘をつく私のグーグル先生。

 

事前調査では20分強で到着とありましたが

やはり上り坂でスピードが出なかったか。

或いは旅行荷物を預ける場所が無く

全荷物持って歩いていたお陰で

スピード落ちたか。

(重くはなかったけれど30℃の栃木に対して札幌は9℃だったので当然ジャケットと膝掛け持参で嵩張っていた)

 

いやいや。

微妙に1本曲がり角を間違えて

神社大山祇神社

鳥居前に出ちゃって

(これを「呼ばれた」と考える私)

寄り道しちゃったのが

一番の原因だよなー口笛

 

自分なりには早足で頑張って歩いたにも

関わらず30分弱かかってしまいました。

 

天然温泉 鹿島園
敷地には温泉施設と宿泊施設
ゴルフの打ちっぱなし
イベントホール
上矢印今回のライブ会場)
などがあります。

 

立派な門もありました

歩道が無く

北海道人には狭く感じる道で

フルスピードの車が来るので

歩いていてちょっと怖かったです

 

減速&止まると思って跳ね飛ばされた

交通事故経験者なので

車との距離感には敏感になっているショボーン

 

ここまで来れば

賑わいが聞こえてきました。

 

鹿島園ではカラオケ大会中生ビールカラオケ

 

お姉様、お兄様方の熱唱が響き渡って

カオスな空間になっています。

TKO木下さんは「ジブリな世界」と

綺麗に表現しておられました笑い泣き

 

上矢印ゴール目前にして騙された看板

看板右柱に「上矢印アバンテ」って

書いてあるじゃん?

当然こっちに行くじゃん?

 

そっちから行けるのかもですが。

ゴールは左下の「イベントホール」の看板。

看板の左側に降りていくスロープがあって

そちらから行ったほうが早かったえー

 

やってきましたライブ会場。

開場時間少し前に着くことができました爆  笑

 

寄り道したにも関わらず巻き返したのは

大山祇の神様の御神徳?!

無視しなくて良かったーラブ

大好きなイワナガヒメ様の

パパ神様ですしねニコニコ

 

会場前にTKO号発見!

当然、パシャるカメラよね爆  笑

 

会場前にTKO号が止まっているところって

意外に巡り会うのが難しいから

これは結構、記念になる一枚おねがい

 

そうして

いよいよライブ開始!

今回も

#フラペチーノはまだ早い

で撮影OKタイム

 

今回は上手に撮れた写真は2枚のみ

椅子の並びの関係で前列の方々の姿や

スマホ画面が映っちゃっているので

公開できません笑い泣き

 

今回は「記録より記憶に」

と思って鑑賞していたから

ライブのあれやこれやは

記憶にしっかり焼き付けましたラブ

 

今回、サポートクラブ(ファンクラブ)の方と

「会えたらいいね」と事前トークしていたのですが

渋滞に巻き込まれ到着が遅れたらしく

席取りしながら「まだ来ないかな?」

っと入り口あたりを何度もキョロキョロ。

 

すると芸能人オーラのある方が入ってきて。

(私の視力ではハッキリ見えないけれど背格好が「あれ?テレビで見るあの人?」っと思った)

前後の席の方々も「勝俣さんだ」とザワザワして。

実は今回の足利旅行。

全く土地勘が無いのでyoutubeで足利紹介を見つけたのが

観光大使の勝俣さんの動画と、地元芸人のU字工事さん。

観光予習に使わせてもらった動画のご本人とも

ここで会えるとは!!びっくり

めっちゃラッキーでした。

 

ライブは初っ端からオープニングVが出なくて

木本さんが音声のみで繋いでくれて

(実際は舞台裏で着替えしてる)

アクシデントには違いないのですが

私的には事故というより

「レア」で笑えて、やっぱりこういった対応の

喋りが上手いなぁーっと感動して。

 

その後のネタの木下さん客席側からの登場!

それについて勝俣さんが
終演後のトークでイジっておられました。
モロゾフに握手してもらいたかったなぁー。
端の席じゃなかったので
手を伸ばし切れなかったガックリ
 
そうして、GWという時期もあるのでしょうか。
結構子供さんも来ていて。
「昭和世代じゃないと判らない?」
っといったボケにも大笑い。
 
同じ笑い声でも子供の笑い声って、何かこちらも若返るというか
元気もらえる。
 
世代超えて一緒に笑えるって
そういえば久しぶりかも。
そういった面でも凄く楽しかったです。
 
そうして前日の福島公演で
「新ネタ」を披露されたとの情報があって
栃木でも観れるかとワクワク。
 
観れましたよ。
披露してくれました笑飛び出すハート
そうかー。
そう来たかー。
期待していた分
感動値のハードル上がっていたにも関わらず
めっちゃ面白かった!
2日目なのに完成度も高っびっくり
 
そうして私は
ストーリー性のあるコントが好きなんだと
改めて思いながら観ていました。
 
新ネタでは木本さんのドクターコート(白衣)姿が拝めるというレアさもありましたラブ
個人的な好みを言えばドクターコートより紺系のケーシーかスクラブの方が「臨床に強い頼れる先生感」があって好みですラブ左矢印他人にとってはどうでも良い超個人的なこだわり)
ドクターコート真っ白なのを着てる先生って臨床じゃなく白い巨塔な教授戦しか頭に無いイメージ。
臨床やってると薬剤やら血液やら、洗ってもシミがつきやすいから目立たない紺かエンジ色で、走り回ったり担ぎ上げたりしやすいケーシーやスクラブ着用のイメージなんですよねおねがい
(本当にどうでも良いこだわり笑い泣き
 
木下さんのドクター姿は「ドクターX」の阿智先生で拝んでいるので、今回の木本Dr.設定は個人的にカナリおいしかったです爆  笑
 
そうしてエンディング。
オープニングで流れなかった映像の
リトライをしてくれて。
勝俣さんもステージに上がって
3人でトークしてくれて。
 
とっても贅沢なライブの1日となりました。
 
終演後はバスが無いのでタクシー呼んで『あしかがフラワーパーク』の藤を観に行こうと思っていたので物販を断念するつもりだったのが、一緒にライブ鑑賞できたセコンド(サポートクラブメンバー)さんも、娘ちゃんとフラワーパークに行く予定で「車で一緒に」と誘ってくださったお陰で物販参加が出来てグッおねがい
『転落』と
『おいしい話なんてこの世にはない』
を購入&サインを貰って
3ショット写真を撮ってもらう事が
できました照れラブ照れ 
 
諦めていたのに
嬉しすぎる!

T 栃木で

K 今回も

O 大盛り上がり!!

な、ライブ鑑賞でした。
 
TKOさん、スタッフの皆さん

素敵な時間(ステージ)ありがとうございました。

 

セコンドEさん(&娘ちゃん)

ライブ会場〜あしかがフラワーパーク〜ホテル

一緒に感動を分かち合ってくれてありがとうございました!!

 

今日も一日、笑顔で元気に。

私らしく、あなたらしく。

健やかな時を刻んで行きましょう♡