19日発売

数量限定のセットです

 

今回の台湾フェアで

一番の狙いどころでした

 

どんぶりセットと

マグセット

 

各2色展開

上矢印写真はアプリコット)

 

店舗では個数限定販売

各色、一人1個ずつ

 

19日の午前中

外周りついでに購入しましたが

すでに残り少なかったです

 

実は去年も欲しくて

販売2日目に買いに行ったら

完売していたという

屈辱の経験をしていますガックリガーン

 

今回はリベンジで

これから毎年セットで

カラーバリエを揃えていくつもりですおねがい

 

龍茶漉しつきマグ

  (四季春茶葉つき)

向かって左:セージグリーン

向かって右:アプリコット

 

開封の儀
優しいアプリコット色の客家柄が
めちゃくちゃ可愛いラブ
お花(牡丹? 芍薬?)と
金魚は
個人的にもラッキーアイテム
 
芍薬は花の中で一番好き
立ち姿美人の形容にもされる花ですが
外見的な美しさより
生薬として幅広く調剤される
多用性の実力派なところ
香料『ピオニー』として使われる
男女兼用の爽やかな甘さ
(香水は
香水ピオニー
香水ヴァーベナ
しか使わない)
 
スピ公言しているので
感覚的な人と思われがちですが
嗜好はかなり現実主義えーです。。。
 
写真だと大きさが
わかりずらいかもしれませんが
結構タップリ入りそうです
 
蓋をひっくり返すと
茶漉し受けにもなる
ナイスデザイン
 
台湾茶は2煎目、3煎目…と抽出できるので
こうして茶葉を避けておけるのは
便利です
 

龍どんぶりとレンゲのセット

  (シェントウジャンの素つき)

上:セージグリーン

下:アプリコット

 

レンゲにも金魚

 

マグと同じ

デザイン&カラー展開

 

私が知る限り

客家柄どんぶりは2020年から

販売されていたと思うのですが

マグとカラーが統一されたのは

確か去年から?!

 

で、その去年は争奪戦に敗れたので

今年は2色ともマグ&どんぶり

揃えました照れ

 

食べ終わったら見えてくる

「福」が嬉しいおねがい飛び出すハート

 

縁にもレンゲと同じ金魚が

泳いでいます笑

 

付属の「シェントウジャン」の素

シェントウジャンは

台湾定番の朝ごはん

なのだそうです。

 

加熱した豆乳を加えるだけ

ザーサイやネギ

干しエビを混ぜると尚良いそう。

 

トッピングにパクチーも

よりアジアンテイストにするには

欠かせないウインク

 

朧豆腐のような一品だそうです

 

お腹にも優しくて良いですね。

 

簡単料理なので

一度作ったら定番化しそう

 

湯豆腐や朧豆腐は

今までも

結構な頻度の朝ごはん。

 

基本

朝ごはんは食べないのですが

食べる時はお粥なので

ここでも

ドンブリ&レンゲは

活躍してくれそうニコニコ

 

早くも

来年のラインナップは

「どんな色かなー?」

っとワクワクしていますラブ

 

今日も一日、笑顔で元気に。

私らしく、あなたらしく。

健やかな時を刻んで行きましょう♡