各地で七福神巡りはありますが。

先日、神戸へ行った折

『兵庫七福神巡り』を致しました。

神戸周辺には

神戸七福神巡り』と

兵庫七福神巡り』があります。

 

兵庫七福神巡りでは御朱印も集められますが

7柱巡ると上記の『宝船』が完成するシステム爆  笑

 

中々に福々しい神様たちで

見ているだけで

ほっこり和みますおねがい

 

七福神巡りの中で恵比寿様の御神籤を発見!

人形型の御神籤は恵比寿様だけでした。

 

 

1番の大吉でした。

 

実は御神籤は大体100番まであって

うち、1、8、9、11、13、

34、45、62、80、85

86、89、96、99

が大吉になるはずなのです。

(色んなタイプがあるので一概には言えませんが、上矢印のようなプリントされたポピュラータイプだとまず、一般的にそうなっているはず)

 

大吉の確率は14%ですね。

 

私、子供の頃から大吉を引くことは多いのですが

こんな14通りも大吉がある中で

いつも大吉の時は1番なんです。

他の番号の時は中吉や吉。

 

で、大吉の中でもそれぞれの番号で

微妙に深い意味がありまして。

 

1番の場合、和歌に書かれているように

『天狗になるなよ』

っと毎回戒められているわけですガーンお願い

 

私の性格と生活上、

色に溺れる事も

酒に狂うこともないですから…。

 

他の番号の大吉は

もっと手放しで

「棚ぼた」的なラッキーな内容のものも

ありますからねぇ。。。

 

願い事は

『油断大敵』

(そりゃ、そうだえー

 

手を抜いても大成できるほど

天才とは思っていません。

 

そうして間違った方向に努力しても

無駄という事もわかっています。

 

絶えず

自分は正しく歩いているのか。

この道は間違っていないのか。

 

ポールポジション取ろうとすることが

他人を出し抜くことになっていないか

 

考えながら進まなければ。

 

歩く道は王道でなければ

 

結果はついてこない。

 

そう自分に言い聞かせています。

 

神戸の旅からずっとつきまとう”3”の数字。

3月中ずっと”3”に気をつけなきゃ…と意識して過ごしていたところ。

 

ここ数日

『何でそっちに行くの!? 

何でそれやっちゃうの?!』

っと言いたくなる人(行動)に会いまして。

昨日で3人目ショボーン

 

それやられたら

私は縁を切るしかない。

けれど

その人には”その道”が合っているのでしょう。

合っているから選んだのでしょう。

 

でも私は”そっちの道”では生きられないから。

 

義理がある人も一部いるので悩んだけれども。

うん。

私は私の道を歩き出します。

 

本当に縁があれば

この先の道で

また交差することも

並走する事もあるでしょう。

そんなご縁を願いつつ…。

 

そうしてスペースが開くと

新しいものが入ってくるというのは本当で。

早速、新しい出会いが…びっくり

このご縁がどうぞ、いい方向へ向かいますように。

このご縁の育み方も

ここから3年が

良縁になるか悪縁になるかの勝負どころかなぁーっ

と思っています。

 

今日も一日、笑顔で元気に。

私らしく、あなたらしく。

健やかな時を刻んで行きましょう♡