TKOチャンネルに新しい動画がUPされました。

 

2月18日に行われた大分公演と。

私も行った3月3日の兵庫公演の

チケット手売り動画。

 

改めて木本さん、木下さんの

忙しい中での地道な努力と

チケット購入を通じてご縁のあった素敵な人々に胸熱炎愛飛び出すハートなシリーズですおねがい

 

さて。

いきなり話は変わります。

 

実はワタクシ

肉類全般が食べられませんえーん

 

父方の祖母

そして私

三代続いた筋金入りのベジタリアン。

(クジラ以外の魚介類はOK)

 

『親子丼』といえば鮭&イクラ

カレーライスはホタテ&北寄貝&イカ&エビのシーフード

というのが我が家の暗黙のルールでしたので

大人になって外食する様になるまで一般的な正しいレシピを知りませんでしたキョロキョロ

 

私に限って言えば

どうやら動物性タンパク質や動物性脂肪を分解し辛い内臓のようで。

お肉の塊を食べるとオエーようこそシンガポール状態。

 

乳製品は好きだし食べられるけれど、食べ過ぎ注意。

簡単に許容量超えしてビッグサンダーマウンテントイレ

 

それでも最近は動物性の出汁スープだったりひき肉少量だと食べられる様になってきていましたが、中華まんは、あん、クリーム、チョコなどの邪道上等グラサン主義でした口笛

 

そんな私に転機が訪れたのは昨年末。

お仕事関係でお会いした大阪からいらした方のお土産

『551蓬莱の豚まん』

折角のお土産だし、食べないと申し訳ないよね…と自宅でチャレンジしたところ食べられた!

 

シンガポールへ高跳びせずに消化できる!

(自宅という事もありセルフケアしながらチビチビ時間をかけて食べるという安全策の裏技使いましたがハイハイ🔰)

 

あの系統の豚まんはイケる!

と自信に繋がりました。

 

そんな事があっての先日の神戸行き。

 

蓬莱さんは大阪名物なので

今回は遠慮させてもらって。

 

神戸の豚まんチャレンジ!

 

自分的にはかなり大きなチャレンジです。

旅先で苦手なものを食するのはチャレンジ超えて暴挙かもキョロキョロ

 

とは言え”不測な事態”が起きて

対処するのも

自分人体実験(自己責任)

自己研鑽キョロキョロ

恩師には「自己治療が一番難しい」と言われているのでこれも一つのチャンス笑

 

というわけで神戸元町・中華街

豚まんチャレンジの旅〜ルンルン

【含むTKO聖地巡礼】

スタートです!

(前振り長いなえー

 

まずは助走。

軽いジャブ。

 

お肉”じゃない”シリーズから

パンダちゃんと豚ちゃんは黒ゴマあん

ヒヨコちゃんはカスタードクリーム

 

1個が小さめなので

3匹一気にペロリニヤリ

 

それにしても豚ちゃん

お目々が充血していますねー笑

この動物シリーズは

上矢印こちらのお店で購入しましたニコニコ

 

オーダーしてから熱々に蒸しあげてくれたので

少し待ち時間が必要でしたニコニコ

 

続いては四興樓(しこうろう)さん。

いよいよ本格豚まんチャレンジです。

こちらのお店

上矢印上記のTKOチャンネル

神戸手売り編でも登場するお店。

そう。

私にとっては聖地巡礼ラブ

 

食べ歩き用に1個だけ購入させていただきました。
 
辛子はつけてもらったけれど。
TKOチャンネルの中で説明されていた食べ方で
ウスターソースも付けていましたね目
知ってたら真似したかったなー。
 
皮が厚めで肉あんがジューシー。
お肉が苦手な私にもいい具合に滑らかにミンチされていて。
(コロコロ感があるほどマーライオンが近づくオエー
 
マーライオンへの道への肉汁は
いい具合に皮が受け止めてくれて。
辛子の刺激が締めてくれる。
 
蓬莱さんの
豚まんに近い感じで
「これはイケる!」と手応えがありました。
 
結局、辛子のパンチ力を借りつつ
美味しく1個完食花火
シンガポールへ高跳びすることは
ありませんでしたニコニコ
一つハードルを超えたわ爆  笑
 
また神戸に来る事があったらリピします!

 

続いては老祥記(ろうしょうき)さん

 

神戸豚まん発祥のお店

と言われています。

 

『元祖』の文字と

創業 大正4年びっくり

確かに発祥っぽい

 

私が買いに行った時は6子入りか10個入りの

「お土産用」のみの販売でしたので。

最小単位の6個を購入。

 

1個は小さめなので好きな方は女性でも6個ペロリと行けちゃうと思います。

 

ただ、メチャクチャ熱い!

小籠包かと思うくらい蒸気なのか肉汁なのかがジュルッジュルびっくり

そうして口の中の皮がむけましたキョロキョロ

 

皮よりも肉感がガツンと来るので肉好きの方にはたまらんでしょうね。

私にはまだハードル高かったかも。

 

お土産用の包み方なので

街歩きのかたわら、要所要所でつまみ食いしつつ。

ホテルまで持ち越して夜食としても食べましたが。

 

さすがに苦手チャレンジ🔰で7個は飛ばしすぎたか。

 

その前にフラペチーノでお腹を冷やしているし。

 

豚まん以外にも暴飲暴食しているしショボーン

 

6:30に家を出て

ここまで遊び倒した疲れも出たか?

 

ラスト1個を食べたら

マーライオンではなく

ビッグサンダーマウンテン。

ありゃ、また出かけようとした矢先にお腹ぐるぐる。

 

心当たりありまくりの暴挙。

よくぞ踏みとどまったマーライオン。

グルグルいっても

しっかり消化できなくても

取り敢えず胃が通過拒否をしなかった快挙照れ

成長したわ。

 

というわけで。

明らかに脾胃の変調。

脈を見るまでもなく。

 

今回は保安検査でモタモタする時間がないので

(特に帰り✈️は仕事直行)

鍼もモグサも持参せず。

 

簡易なシールタイプのものだけ持っていたので取り敢えず手足のツボにシーリングしつつ。

白湯で中から温めて

その後のサウナ予定のための水分補給の予防線。

 

一旦、横になりつつ

足のむくみ取りマッサージと

頸椎ヘルニアにローラー鍼かけて。

30分で復活!チュー

 

で、深夜のサウナを満喫しつつ

念押しの湯治もして。

 

翌朝はスッキリ起床。

シッカリ朝ごはんパン

元気に札幌に戻って

お仕事の日常復帰。

 

苦手克服チャレンジステーキ

取り敢えず成功と言えるでしょう。

 

いつからでも

何にでも

チャレンジはできる

 

TKOさんを応援して

手売り動画や

コントライブのステージ前後のお姿を拝見して

その背中から頂いたメッセージと勇気です照れ

 

今日も一日、笑顔で元気に

私らしく

あなたらしく

健やかな時を刻みましょう♡