江ノ島の入り口にある青銅の鳥居。

コチラが第一鳥居になります。

扁額の中の文字は私には全く読めませんが

『江島大明神』と書かれているそうです。

 

3年越しの悲願達成びっくりマーク

とうとう江島神社に来る事が出来ました。

元々『今年こそはご挨拶しておかないと』と個人的に思っていて

漠然とGWかお盆休みで行けないかな…と算段していたところ

 

コチラの弁財天さまを崇敬されている方からのお声がけに乗らせていただいて。

最適タイミング

最高の天氣晴れ 

にて参拝させて頂きました。

瑞心門神社

私の写真では「晴天? 何となくモヤってるような?!」

という写り方しかしておりませんが。

本当にピーカン晴れ

実はご一緒した方々の同じアングルショットでは。

虹が写っていたり

龍体が写っていたり

龍頭の雲が写っていたり

光の柱が写っていたり

…かなりスピな場所でございました。

とうとう私のカメラにも虹虹 が出現真顔

逆さアーチ目

御祭神は宗像三女神さま。

瑞心門の中程に広めの踊り場と立派な石像。

エスカーに乗らず歩きで登っているので

ここは丁度良い休憩地点。

これが無かったら、かなり階段辛かったかもあせる

ありがたい事ですお願い

さらに登ると右手にある福石。

個人的な大本命の参拝処。

八臂弁財天さまは見ておいた方が良いということで

奉安殿(有料)を参拝。

 

中は写真不可ですが、外はスピ写ポイント。

ホント、御神氣がハンパないです。

 

私の写真は左上の方に「モヤ」っとしか写っていませんが、コチラでも同行の方々のカメラは眩い虹虹のアーチがかかりまくり。

ありがたや〜お願い 良いものを見せて頂きました。

コチラも奉安殿です。

上空の雲が変わってるでしょう?

まるで龍の鱗のよう。

 

同行していただいた方々のようにハッキリとした龍体&龍頭は写らなかったけれど、何となく残り香的にモニャモニャっと映り込んでいる私のカメラカメラでした。

日頃の行いの差だわね笑い泣き

 

今日も一日、笑顔で元気に。

私らしく、あなたらしく。

健やかな時を刻んで行きましょう♡