KANYE WEST... | Y'sオフィシャルブログ Yellow man Powered by Ameba

KANYE WEST...

そういえばYOUNG GUNZから何もしてなかったから
続きいってみよー。

最近は奇行が目立ってばっかだけどやっぱ天才KANYEさん!!
蟹江西は1st出すずっと前からロカフェラのトラックメーカー。

JUST BLAZEと並んでロカフェラ王国を影で支えていた人物。

俺はダントツで1stが好き!!
今までのサウンドとは一味違うサンプリングで本当に衝撃的だったし
ファッション部分でも新しい風を吹かしてたね。

POLOやラコステをタイトに、そしてデニムはPAPER DENIM等のハイブランド。
足元はPUMPだったりALL STAR、CREATIVEなんかも誰よりも早かったっけ。
今までの不良っぽいスタイルじゃなく良い育ちの様な優等生スタイル。
そこからDIPLOMATSがANTIKだったりTRUE RELIGION履いたりしだして
タイト、ハイブランドの波が押し寄せる。


俺の解釈だとそんな感じ。


音楽面でもフックアップするラッパーはCOMMONやTALIB KWELI
CONSEQUENCE、LUPE FIASCO等コンシャスなラッパーにスポットを当てる。。
勿論その前から活躍しているラッパー達なんだけどストロングな曲やスタイルが
メインなUSシーンだからどちらかと言うとアンダーグラウンドな位置づけの
ラッパーを一気に表舞台へ引き上げた部分では蟹江西さんの動きはとても意義があったと思います。
作品もまーーーーじカッコいいしね!!

まっ、すごく詳しい人達はもっと詳しく分かるだろうし
おれ自身そんな詳しくないんで説明はこんくらいにして。。








これも大好き!!


まぁ1st中心でコピペしたけど良い曲あり過ぎるからCHECK!!

蟹江さんこういう曲またやってくんねーかなー。。。


以上!!


なんかベガス帰ってきてから疲れるなー。。。。
Y'sオフィシャルブログ Yellow man Powered by Ameba