IN MY MEMORY.... | Y'sオフィシャルブログ Yellow man Powered by Ameba

IN MY MEMORY....

うーーーす。

たまには昔話しをしてみよーかな。
変わった学生生活をしてまして、、、身内の人間位しか話さないんだけど
案外オモローらしいのでまぁ気楽にご覧下さい。


俺が居た高校は大島南水産高校って伊豆大島の高校に行ってました。
(つっても中退したし、具体的には海洋科)
理由は簡単、、、人と違う事がしたかったから!!
すごい安易でしょ?笑
Y'sオフィシャルブログ Yellow man Powered by Ameba

全寮制で元々は海上保安庁の人間だったり
海軍だったり漁師やら水産関連のプロを
育てる学校でめちゃ男塾の厳しい高校でした。。
(女も少数居るよ)

先輩の命令は絶対だし背中流すのは毎日の日課で飯も一緒だし
トイレ掃除から先輩の謎の暴力は普通だった。
通称サンドバッグスタイル。
朝も1年は他の上級生よりも早く外に出て先輩全員に
挨拶する、しかも馬鹿デカイ声でね。
そういえば軍歌みたいな歌も歌わされたなー。。


勿論テレビなんて物は無いし、携帯の電波もあってない様なもん。

トイレは約8人の共同なんでそこらじゅうにエロ本が転がってる。
しかもびしょびしょ 笑
それこそ数少ない洗濯機も取りあいみたいな感じだし
4人部屋でそんな荒んだ生活だからちっちゃいケンカは腐るほどあった。
辛過ぎてみんなで泣いた日もあったし本当は育ち盛りのハズがやつれてる奴も居たな。

外にも簡単には出れないから俺は寮の敷地内でスケボーしたり
爆音でZEEBRAの曲とか聴いて本人になりきったりして 笑

んで学校は普通科目の他に水産科はスキューバダイビング
ウインドサーフィン等ひたすら体力勝負。。
50m位の船もあって1ヶ月以上演習に行く地獄旅行もあり。。
(俺はしなかったケド赤道まで行ってマグロ漁するパターンあり)

ボンベ背負って海まで走ったりもしたっけ。。
あれ重いんだよなー。
カッターって言う12人乗りの手漕ぎボートで大島1周
約45kmの行事があったり。
簡単には出来ないから練習の日々
手の皮剥けるなんて可愛いもんでケツの皮も剥けたりした。
港に戻る際は自分の漕いだ木の帆を立てる決まりがあって塩水が
剥けた手に垂れてくる訳、、、痛いのなんのって。。

5月、6月には真っ黒だし、日サロで焼くのとは訳が違う。
顔なんかボロボロ 笑
Tゾーンもへったくれも無い状態。
でもそれがカッコいいなんて思ったりね。

寮も学校も樹海の様な森に囲まれてるから夜は暗いし
虫なんか見た事無いのが窓にくっ付いてたり、、、恐ろしい。。

夏は素潜りなんかして遊んだりするんだけど..
Y'sオフィシャルブログ Yellow man Powered by Ameba
危なすぎだからーーー

でも潜ると奇跡が待ってる訳ですよ。
Y'sオフィシャルブログ Yellow man Powered by Ameba
これは水深10メートル位かな。
こんな光景が永遠、やれば分かるんだけどちょっと怖い訳。
もっと深い所は底が見えないしカンパチとかサメも泳いでるし。。

でも人間は不思議と慣れてきてサザエ取りまくったり
(本当は絶対駄目な行為です)
友達に至っては野獣と化してカンパチを槍で突いて飯にしてた。

大変な思い出が沢山だけど友達と話したり、泣いたり、笑ったり喧嘩したり
見たり経験した事はお金じゃ買えないね!!
自然の大切さとか怖さも嫌でも体で教えられた。
それと同時に自分の知らない世界があってそこで頑張ってる人も居る。
本当に尊敬するしめちゃくちゃカッコ良いと思う。

でーも生まれ変わったら絶対行かないしチャラチャラした高校生活希望!!笑

結局2年の終わりまで居て音楽がやりたい!!って言い訳して辞めた。

その言い訳が今も続いてるって事です。
人生はオモローだな!!
本当はまだまだあるんだけど
かなり省略してるんで興味がある人は俺に言って下さい 笑


以上ただの昔話でしたー。
Y'sオフィシャルブログ Yellow man Powered by Ameba