お久しぶりです、銀杏です。
こんな書き出しばっかりの最近ですが、元気にしております。
さて。
「浅田家!」の予告編が解禁されたということで
久しぶりに演技する二宮さんをテレビで観た気がします。
とても懐かしい気持ちになりました。
これを撮影していたのは昨年の春。
そこから1年で色々なことが起こり
色々なことが変わりました。
「ラストレシピ」の時。
二宮さんは左利きでありながら、右利きのシェフを演じ
そのことが好意的にメディアに取り上げられたことが多かった。
二宮さんはそのことをありがたいと思っていたとは思いますが、
反面「見て欲しいのはそこではない」ことを
再三おっしゃっていたように思います。
「浅田家!」のモデルとなった浅田政志さんのInstagram
ずっとフォローさせていただいています。
自粛期間中も現在のご家族との写真を
たくさん載せてくださっていました。
お気に入りは、最後のほうに載っている「僕のアルバムを見る」。
写真の良いところ
とくにフィルム写真の良いところ
デジタルでは味わえない古さ、そこに封じ込められた空気
それを家族皆で楽しむこと。
ああ、いいなぁと思いながらデジタルなスマホで拝見しました(笑)
話は元に戻りまして、
今回この映画で二宮さんが「見て欲しい」「伝えたい」と思ったことはなんだろう。
もちろん、映画ですからただただ好きなように楽しめばいいのですが。
そんなことをふと思いました。
色々なことが起こり
色々なことが変わったあと、という絶妙なタイミングで
この映画が公開される意味。
また、心して観なくてはならないなぁと
にの担心をくすぐられた朝でした。
あっっっ。
もちろんもちろんもちろん!!!!!!
スイーツ部の名を借りた、にのあい仲良しクラブも楽しんでおりますよ!
これについては書き始めると
読んだ人が不快になるレベルになりそうなので自粛いたします(笑)
しかしひとこと言わせてください。
いいぞ、もっとやれ!!!!!

