暑くて薄ーいアラシゴト? | 黄色いコトノハ

黄色いコトノハ

アラフォーでまさかのジャニーズデビュー
いつの間にかアラフィフになっていました…(笑)
周囲に言えない嵐さんへの想いを書いてます

最近ちゃんと寝ているのに眠くて眠くて仕方ないんですよ。
レギュラーリアタイしながら寝るし、リピでも寝るし、読書もお風呂も、とりあえず動くのやめると寝てしまうらしい(笑)
忙しい人ならわかるんですけどね。
今、とても暇人なので多忙な方に申し訳ない。

と夫に言ったら、じゃあつきあえと。
上野公園でポケモン集めるから、ですって( ̄ー ̄)

このクソ暑いのに???
と抵抗したものの、だらだら寝るくらいなら日に当たった方が健康的かなぁと思いまして。
あちこち寄り道することを条件に外に出てみました。(どんだけ引きこもり  笑)

てことで、まずはカヤバ珈琲で朝ごはん。

{37096A2A-1468-44D2-95BA-35FD05583D54}

今日も2階席。
外国の方がいらっしゃると、とたんに部屋が狭く感じます(笑)

メニューにかき氷が追加されてました。夏ですね。
定番シロップのほかに、コーヒーとか藻塩とか。
ちょっと惹かれたけど、朝ですからね、やめておきました。

そこから千駄木方面へ。

{43CFDF5E-2AB4-4C75-8542-0467433715C7}

谷中といえば、とシンボル的な存在のヒマラヤ杉とみかどパン。
ここは嵐さんとの絡みはない…かな?

千駄木はいせ辰本店が目当てだったんですが、すぐ近くにこちらもありまして。
究極の差し入れデスマッチで二宮さんがほおばっていた(当てたのは相葉さんだけど)穴子寿司のお店、乃池さん。

{E9EFF612-B4EF-4BBF-BB98-277A68415EB3}

さっき朝ごはん食べたばかりなので今日は外観のみ。

しかし暑い!
根津神社にも寄りたかったけれど、体力を削られるのであきらめて、ほおずきみたいに顔を赤く膨らませながら上野公園を目指し…。

びっくりですよ!
上野公園も不忍池も、日陰という日陰にスマホ持った集団がたむろしておる…。
ポケモン恐るべし!凄いですねー。

そんな中、動物園の裏口からこっそりジャイアントパンダ舎をのぞくにの担ひとり。
レアポケモンより二宮さんの残り香を集めたいデス。

{A4CD2B3A-ACC7-4C11-AB4A-7A85661F0035}

不忍池の水面。蓮の葉も透けるほどの強い日差しでしたー…。

あっという間にお昼も過ぎて、最後にたどり着いたのがこちら。
担々麺デスマッチで紹介されていた、日暮里の馬賊さんです。
もちろん担々麺を食べたのですが、紹介されてた通り、辛さ控えめで美味しかったですよ。
胡麻の風味がよくあっさりしてて、夫はスープもほぼほぼ飲んでました。
他のメニューも美味しそうでした。

{8941EE82-0BB4-4369-BDB7-98E3B42B50EA}

ということでおしまい。

暑かったし疲れましたけど、まぁ外に出られて良かったかなと。
とくに夏は引きこもりがちなので(^▽^;)

谷根千は昔の番組とか会報絡みの場所も多いみたいですね。
もともと好きなエリアなので、ちょっとずつ調べてちょっとずつ絡めて、長く楽しもうと思います。

うすーいアラシゴト、読んでいただきましてありがとうございました!


さて、鹿児島初日は上々だったみたいですね。
とんでもなく嵐さんとの距離が近かったとか、開演前の嵐コールがすごかったとか、想像しただけで嬉しくなっちゃいます(≧▽≦)

嵐さんが九州にいる。
熊本や大分の方々へパワーが届きますように。
明日もどうぞ怪我なく楽しく終わりますように!