10月。 | ダーリンはオーロラ中毒!?

ダーリンはオーロラ中毒!?

オーロラ大好きなダーリンが、カナダのイエローナイフに移住。
そんなわけで、寒いのが大の苦手な私まで移住することに・・・(泣)。
こんな田舎で寒いところに、いったいどんな魅力があるのか・・・というブログ。

10月22日 水曜日

 

本日のイエローナイフは曇りくもり時々雪雪の結晶

今朝の気温はマイナス1度でした。

 

 

最近のイエローナイフは

もう雪が降ってるんですって!?

とお友達に聞かれたので、

今朝、写真を撮って送ってあげました。

こちら↓ ↓ ↓

 

 

雪が降っている・・・

だけじゃない!

湖も凍り始めているっ!!!笑い泣き

 

 

まだ表面が凍り始めているだけなので、

湖の上に乗ってはいけませんよっビックリマーク

危ないですからねっ!!

 

さっ、寒い景色はこれくらいにして、にひひ

もうすぐハロウィンですねにひひにひひにひひ

 

スーパーの中も

こわーいハロウィンの飾り付けがしてあります。

 

 

もうだいぶ前から

ハロウィン用のカボチャもスーパーに並んでいました。

 

 

こちらは食べる用ではなく、

飾る用。

 

 

ジャックオランタンを作るためのカボチャたちです。ハロウィン

 

 

どんなデザインにするか下書きをして、

カボチャの中身を出して、彫っていきます。

 

 

我が家の姫さま、

ジャックオランタン作りも今年で4回目。

なかなか慣れたご様子。にひひ

 

ちなみに、

どんな下書きが出来上がったかというと・・・

 

こちら

↓ ↓ ↓

 

 

『鼻ピアスをした人』

 

だそうです。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

相変わらず、姫さまのぶっ飛んだチョイスに

戸惑うばかりのわたくしです・・・。にひひ

 

出来上がりはこちら

↓ ↓ ↓

 

 

まぁ、こんなもんでしょう。にひひふふふ

 

ビフォー、アフターは

こちら ↓ ↓ ↓

 

ビフォー

 

アフター

 

左:ダーリン作 真ん中:わたくし作 右:我が家の姫さま作

 

 

 

(ハロウィンの過去記事はこちら)

 

 

 

 

それではみなさま、楽しいハロウィンを〜音譜

 

 

 

 

ペタしてね